※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこしたがる理由がわからない。赤ちゃんを抱っこするのがストレスで眠れない。赤ちゃんを他人に触らせたくない。

皆さん親戚や友達の赤ちゃんが生まれたら抱っこしたくなりますか?

私は自分の子が生まれる前は怖くて抱っこしたいと思わなかったし、今ももし親戚や友達の子が生まれても自分から抱っこしたい!とは全く思いません…
抱っこする?と聞かれてもちょっと躊躇うと思います。
それは可愛くないとかではなくて、見るだけで良いからです。

ガルガル期なのもあってあまり人に赤ちゃんを触らせたくありません。
旦那でもちょっと嫌です。信用できるのは実母だけです。
赤ちゃんを渡す時に落とされたらどうしようとか色々考えてしまいます。

なので、義母に抱っこされるのが本当にストレスで、赤ちゃんを合わせに行く日が決まってから1週間眠れませんでした。
夜泣きで寝不足でも寝れないくらいでした。

なんで赤ちゃん抱っこしたがるのか不思議で仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしたくなります!!
可愛いし、小さい赤ちゃんはその時にしか触れ合えないかなと思うので!
ただお母さん次第かなと思うので、抱っこしてみる?と聞かれた場合だけ抱っこさせてもらいます😊

はちぼう

めちゃくちゃ抱っこしたいです。お金払ってもいいです笑小さい赤ちゃんって貴重だし、可愛くて仕方ないです。
ただ嫌がる方もいるのは分かっているので無理やりは絶対しないですよ!

はじめてのママリ🔰

抱っこしたいです!!笑
かわいいーーー😍ってなっちゃいます。
赤ちゃんは可愛いしこんなに小さい期間なんて一瞬だし、次抱っこする時にはもう人見知りで無理かもしれないし、貴重な体験だからです!
抱っこさせてもらえそうだったらさせてもらいますがお母さん次第です👩嫌だったら全然かまわないです。

ガルガル期、心がしんどいですよね。
でも抱っこさせないわけにはいかないので耐えるしかないですね…
それに抱っこさせればさせるほど相手も抱っこするのに慣れてきて安定してくると思うし、赤ちゃんもお母さん以外の人とたくさん触れ合う機会があるのは大事なことなので、どうにか自分の中でポジティブになれる理由を探して自分に言い聞かせてみるのが一番いいかもしれないですね。

夜食のホヤ(略して肉子)

抱っこしたいです!小さくてかわいいその時しかない姿なので😆最近も友達に産まれた赤ちゃん2週間くらいの子を抱っこしました!でも、もちろん怖さはありますから、めちゃくちゃ慎重に!です😊

ただ、その友達も、首が座るまでは、信用できない人は抱っこさせたくないと言ってました。特に1人目の子供だと、自分も慣れてないから余計に怖いと思います。

ただ、旦那さんもちょっと嫌 は過敏過ぎかなとは思いました💦
子育てしたことある義母とかなら、経験あるから逆に安心感ある気がします!

ほたるいか

抱っこしたくないです。

私は親戚といっても自分の育てていない子には興味ないのでみるだけで十分です。

旦那さんでさえ嫌なのは2人で作った子供なのになんだか旦那さんかわいそうです。

義母さんが頻繁に来るわけではないなら少しくらい抱っこさせてあげてもいいのかなぁと思います。

kiki

抱っこしたいなーとは思うけど
遠慮するというか向こうから抱っこしていいよって抱っこさせてくれるまでは自分から抱っこさせて!とは行かないです!

私は産後2週間くらい夫以外の人に対してガルガル期でした!
実母にも!
1ヶ月頃になると少しましになってきましたが、義母さんにはまだガルガルしてたので3ヶ月になるくらいまで会いに行かなかったです!
夫にも産まれる前から絶対ガルガル期来るから!!って言ってました😂