※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のおじいちゃんの四十九日があるのですが旦那は仕事があるのでお昼…

旦那のおじいちゃんの四十九日があるのですが
旦那は仕事があるのでお昼は食べずに帰ります。
なので私は「義家族と一緒に行って最後までいたら」と言われたのですが
わたしは絶対イヤなので
「チャイルドシートつけないといけないから自分の車でいく。離乳食あるし旦那いないならわたし達もお昼食べずに帰りたい」と言いました。上の子が愚図るのは目に見えてます。
お葬式もわたしがずっと外で息子に付き合ってました。

前「どうするかまた聞くね」と義母に言われたのに
いつも勝手に決めるしムカつく。
孫会いたいとかより大変な事を考えてよ!って感じです。

皆さんならどうしますか?
またお昼食べないなら旦那に伝えてもらいますか?自分から言いますか?

コメント

私も去年同じ頃の年の子供達連れて49日出席しました!
旦那もいましたがご飯なんてもう大変で上の子はこぼしながら勝手に食べるし離乳食はあげないとならないし周りの親戚は子供珍しいから話しかけてくるし自分のごはんはパックにつめて持ち帰りましたー(T_T)
挙げ句の果てに親戚のおじさんがゆっくりごはん食べな〜とか言って息子を散歩に連れて行き転んで鼻の下から大出血💦

役立たずの旦那ですが旦那いてもこんな状況だったので1人でなんてただ疲れると思います😂
義母に話しやすいなら旦那は残りな〜と言ってますが離乳食あるしお昼寝の時間もあるので先に失礼させてもらいたいと直接言ったほうがいいかなと思いました!
旦那さんが間に入ると勝手にごはん食べるとか言っちゃいそうで…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ抱っこでその間に食べときー言われるけど
    別に抱っこしたままでも食べれるから
    泣くから抱っこしないでって感じです。

多分旦那と義母との間で話が決まって(多分、義母が決めた)
    わたしに話してきた感じです。1番大変なのはコッチなのに「どうする?」ともなく⚡
    義母は話しやすいですが強引?
    色々決めてくる方なのでどうしよって感じです

• 4月27日
もなか

わたしも先月旦那のおばあちゃんが亡くなったときにイライラしました。旦那な同じ年のいとこは葬式が済んだら子供がぐずるし遠いからって帰っていたのにうちは結局自宅でのお経までいて帰ってきたのは22時。明日学校なんですけど!私も仕事の日なんですけど!って言ったら俺は長男だし、大事なばあちゃんだし、、とか言い出して。てか、ばあちゃんて母方のばあちゃんであんたにしたらお里のばあちゃんなんだし長男関係ないし、てかうちの方がいとこんちより県外で遠いよねって話でほんとにイライラしました。私は一緒に帰っていいと思います。別々に行く理由なんてないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人って子供のことが第1の考えにならないんですかね?
    旦那は終わってすぐ仕事行くから自分の車でいき
    最後までいる私達は運転面倒だろうから
    義母たちと一緒になんだと思います。
    それを旦那と義母の2人で決める所にもイライラします!
    1番大変なわたしに聞いてから決めてよ!って感じです。
    旦那に伝えてみます😣

• 4月27日