※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
子育て・グッズ

生後10ヶ月 便秘解消になにしていますか?離乳食3回でミルクが2回(180×2…

生後10ヶ月 便秘解消になにしていますか?

離乳食3回でミルクが2回(180×2)に減った途端、うんちの回数が2〜3日に一回に減りました。
今まで毎日出てたし、日によっては3回くらいしてました笑
水分が減ったので、うんちが硬くなってるんだと思うんですが、麦茶をこまめに飲ましていても、ミルクの水分量には及びません💦
朝からいきんでて、やっと夜出る時もあります。(激固うんち)
ヨーグルトは食べさせてます。

何かいい方法があれば教えて下さい。

今後ミルクを寝る前の1回にしたいのですが、水分が減るのが心配でできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に一回はバナナ食べてます!
バナナ買い忘れて食べない日があったのですがそれが原因かわかりませんが💩出ませんでした笑なので1日に一食はバナナ取り入れてます!あとはひたすらはいはいさせて運動させてます!笑

• ROOMY

ROOMY

そうなんですね!
    バナナかヨーグルトを食後に与えているですが、ヨーグルトの方が比率多めだったので、バナナも積極的にあげていきたいと思います!

やっぱり運動大事ですよね〜
    ハイハイさせます!!

• 8分前
はじめてのママリ🔰

・お腹のマッサージ
・スープをたくさん飲ませて水分補給
・さつまいも、りんご、バナナなどを離乳食に取り入れる

あたりかなぁと思いました!

• ROOMY

ROOMY

スープもっとあげてみようと思います!
    りんごもお通じにいいんですか?あまりあげたことなかったので与えてみようかなと思います。

• 7分前
はじめてのママリ🔰

うちも同じく3回食になったら激固うんちになったので毎食スープ飲ませたら柔らかうんち毎日出るようになりました!

• ROOMY

ROOMY

毎食スープですね!!
    スープ作りまくります!!

• 7分前