※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お金・保険

ついに車が動かなくなり、車を購入しようと思うのですが、契約する会社…

ついに車が動かなくなり、車を購入しようと思うのですが、契約する会社からスケジュールが来て見てみたら納車の前に料金を支払い終えるスケジュールでした。支払い確認後に登録、その後納車だそうです。
今まで納車の時に(納車ができてから)支払いをしていたので、納車まえに支払うのが違和感あるのですが、これが普通なのでしょうか?ちなみにスズキ自販で購入です。

コメント

はじめてのママリ🔰

納車前に支払いましたよ

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうだったのですね!安心しました☺️

• 2時間前
ゆき

ローンでなければ納車前に支払いを済ませるのが普通なのではないでしょうか、、?
うちはずっとトヨタ車をディーラーから買ってますが、いつも支払い後に納車です。

はじめてのママリン🔰

全て払ってから納車なのですね!ずっと中古車を乗り継いでたのですが、全て納車の時支払いだったので💦教えて下さってありがとうございます😊

• 2時間前
AI

頭金を入れるとかですか?
どういう支払い方かわからないのでなにも言えないです、、

はじめてのママリン🔰

最初に諸費用分、登録前にその他全てを支払う形です。
    ローンではなく一括で買うのが初めてなのでこれが普通か不安になりました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一括なら先でしたよ。一括で後払いだと逃げられちゃいますよね。登録した時点で中古になるし、後払いは車屋のリスクが高すぎます。

ローンなら、納車月か次の月に初めての支払いでしたが、頭金は先です。

はじめてのママリン🔰

一括だからなのですね!
    今までローンだったので💦登録した時点でもう中古扱いになるのだと思うと確かに逃げられるリスクもありますね!
    分かりやすくありがとうございます!

• 2時間前