※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

保育園でのオムツの問題を伝えるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

保育園でのオムツ変えついて不満がありますが、伝えた方がいいですか?

4月から0歳児クラスに入りました。
太ももあたりのギザギザがいつも外に出してなくて
でも入園早々クレーマーママに思われたくないし
うんち漏れもあんまりないから園には言ってないです。
子供は少し辛いかも…

でも昨日帰ってきたらオムツがなんと!
テープのところは右4左0ぐらいのズレで
もちろんギザギザが出してなくて
ギザギザが完全に真ん中に来てました!
元々オムツかぶれがひどいかったので、ギザギザが当たったところますます赤くなりました!

私毎日家であんなに頑張ってオムツかぶれのケアしてるのに!

そもそもオムツこテープあんな感じで止めるのもありえないと思います。
プロだからオムツぐらいちゃんとしてほしいです。
でも面倒くさいママと思われ、子供に影響が出たらどうしようって悩んでます。

皆さんなら言いますか?
どういう風に言いますか?
ぜひ教えてください!

コメント

ゆ

それはいやですね……。

いっそ保育園のオムツだけ
テープからパンツタイプに変えたらどうでしょうか?😞
それであれば改善されると思いますし
それで改善されなければクレームしていいと思います!

  • エスエスママ

    エスエスママ

    パンツタイプは歩けるようになってからって言われました。
    今日は一応そのことを伝えました!

    • 4月27日
  • ゆ

    えええ!そうなんですね😳😳
    だったら尚更ちゃんとオムツしてほしいですよね😤😤

    • 4月27日
ユイ

保育士してますが、きちんと伝えた方がいいと思います!
クレーマーと言われたくないなら、
お肌が弱くてすぐに赤くなっちゃうから、ギャザーのところがお肌に当たらないようにして下さい〜o(。'▽'。)oみたいな感じで笑顔で言えば大丈夫!
ノートに書かれるといち大事かな?て思って、主任や園長に見せたりしますよ!
回し読みっていうか、上司に報告するのは当たり前なので。

些細な事でも気になったら言った方が良いですよー!
お母さんがイライラしたりモヤモヤするのは良くないですから。

  • エスエスママ

    エスエスママ

    的確なアドバイスありがとうございます!
    今日はとりあえず口だけ伝えておきました。

    • 4月27日
  • ユイ

    ユイ

    ママにとっても通って良かったと思える保育園になりますように☆

    • 4月28日
andy.aqua

きたんと伝えた方がいいですよ!
プロだし、エスエスママさんも保育料支払ってるんですから╭( ・ㅂ・)و ̑̑

  • エスエスママ

    エスエスママ

    本当にそうですね!
    プロなのになぜオムツぐらいちゃんと欲しいですね!

    • 4月27日
わたちゃんママ

肌が弱くオムツかぶれしやすいからと連絡帳に書けばいいと思いますよ。うちは6ヶ月だとパンツタイプのオムツを使ってました。

直らないようならパンツに以降するのもいいと思います。ズレは気にならなくなりますから。

ママ🐾

そのまま伝えます!
連絡ノートとかではなく
直接担任の先生に!
ギャザーが出てなく
うんちも漏れちゃった事も
あったしとオーバーに言い、
ギャザーもお尻の真ん中にあって
6ヶ月で地味に動くから
一概にオムツの当て方を
悪いとは言えないけど
肌が弱いのにますます
赤くなってしまって
ケアしてるのが余計に大変だし
何より子供がかわいそうなので
ギャザー出してオムツを
しっかり当てて下さいと!

  • エスエスママ

    エスエスママ

    お尻拭くたびに
    痛くて震えてる我が子見て本当に泣きたいです。

    ギャザーが動いてるから当たったではなく
    そもそもオムツ均等に止めてなかったです…

    • 4月27日
skyg

わー、それは嫌ですね💦
とはいえいいづらいので、私ならとりあえず何も言わずパンツに変えますね😳

  • エスエスママ

    エスエスママ

    今日は口だけ伝えましたー

    • 4月27日
ママ🐾

ちなみに連絡帳とかだと
表情が分からないので
クレームと思われたり
他の先生に回し読みされたり
するところもあるみたいですよ(笑)

  • エスエスママ

    エスエスママ

    そういうのもありますね!
    今日は口だけ伝えました
    もしまだあったら
    書きます!

    • 4月27日