※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が通う園のある先生のことです!最近息子がアリ🐜を見つけて当たり前…

息子が通う園のある先生のことです!
最近息子がアリ🐜を見つけて当たり前のように潰そうとしたので、かわいそうだよ!と言って止めました。
後日、園に息子を迎えに行って玄関にアリがいたらしく
アリを見つけた息子を見ていたら
先生が隣に来て、「ありだね〜よいしょ」みたいなこと言って当たり前のように潰してました。
その先生の行動を見て、たぶん息子も真似してこの前潰そうとしたんだと思います。
私がダメだよと教えればいいと思うのでわざわざ園には言うつもりは一切ありませんが、え?大人として普通なの?とモヤモヤはします。笑
わたしもたしかに小さい頃アリを潰してしまったりしてましたが、大人になった今かわいそうだな〜と思います。
それが普通だと思うのですが、、、。
どう思います??笑

コメント

ママリ

先生の意図はわかりませんが、、、

最近、うちの園ではアリが大量発生してしまい💦

この前、子どもたちが大騒ぎになってしまい、、
先生たちみんなで潰したり、スプレーで退治しちゃいましたー、、、

保護者の立場からすると、確かに子どもの目の前で生き物を🌀と思うのかもしれません…

• ママリ

ママリ

大量発生したなら仕方ないかなと思います🥺
    ですよね…💧せめて子供の前では控えてほしかったです💧

• 2時間前
かん

外にいるだけのアリは何か害があるわけじゃないし、私も潰すのに抵抗があります💦

小さい頃は平気で潰して弱っていくのを観察してたりしちゃってましたが(~_~;)
今は命を平気で潰したりできなくなりました。

• ママリ

ママリ

ですよね!大人になると命を…ってなりますよね💧
    色んな考えがあるのでしょうけど、子供の前ではやめてほしかったです🥹💧

• 2時間前
ママリ

ええええちょっと目の前で潰すのは…教育者としてどうなんですかね😂💦
退治しないといけない虫とか、ありも大量発生したとかなら分かりますがそうじゃないならわざわざ殺さなくてもって思いますね🥹

• ママリ

ママリ

ですよね💧
    普通ではないですよね😣
    たぶんいたのは2匹程度でしたし、殺さなくても。って思っちゃいました💧
    せめて子供の前ではやめてほしいですよね💭

• 2時間前
みさ象

えー😱私は保育園で働いていますがそんな先生いなかったです😅
逆にお母さんと一緒で、命があるからねーって教えていました。まぁ子どもの前でもムカデやGは潰しちゃうから難しい問題ですが😅個々の考え方があるのでしょうか...。
子どもは大人から良し悪しを理解していくので、あまり気になるようなら園長にさりげなく伝えてもいいのかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

ですよね💧
    わたしも命があるからねと教えるのが普通なのかなと思ってましたが、色んな考えがあるのか…と💧
    たしかにムカデとかGはわたしも例外です😂子供がいても大騒ぎで退治しちゃいます💧
    そう考えると難しいですよね😅
    また見かけたらさりげなく伝えてみようかなと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もし同じこと目の前でされたらびっくりしすぎて反応してしまうかもです😨😨😨笑
保育園って、虫を探す遊びをしたりしません...か?😳
ちょっと怖いですね😂💦