※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか。5歳の息子が3ヶ月ほど前からスポーツの習い…

みなさんならどうしますか。。
5歳の息子が3ヶ月ほど前からスポーツの習い事を始めたのですが
最初から人見知りや恥ずかしがりやな性格で
スクール中でもつっ立ってたり、みんなと一緒に練習に参加できずにいました。

そこからだんだん今は場所に着くなりいきなり
メソメソし行きたくない!と言い車からもおりず
練習場さえ入れなくなりました。

コーチは声をかけてくれるのですが、、
泣いたりいやと言ったり。

しかし、スクールが終わる時間になれば
その隣でそのスポーツを遊び始めたりコーチと遊んだりします。。

毎回行く前は、ちゃんとする、みんなとやりたいと言うので連れていくのですが
今は駐車場に着くなり行きたくない!と急変です。。

親としての対応がわかりません(T ^ T)
一度おやすみをしてみてもいいかもというコーチのアドバイスはいただいておりますが
本人は次も行くといいます。。
何が嫌か本人もわからないと言います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じになったことがあります!結果うちは辞めてしまいましたが、最近になってまたやりたいと言い始めました😂
なので一回辞めて子供に任せるのもありかなと😄

• rin

rin

その時は、お子さんが辞めたいっていいましたか?それともできないから辞めるかんじにしましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じことで悩みました💦私がストレスになり、行きたくないならと辞めさせてしまいました😂続けた方がいいのだろうなと思いながら...もう少しお兄ちゃんになってからスポーツは始めようと思っています。(同じ5歳です)

• rin

rin

お子さんは、辞めたい!と言っていましたか?
    辞めるのは嫌と言うので、ならやってよ。と怒り気味になってしまいます、、

• 1時間前