※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私が小3の時は鍵っ子で、帰って来たら玄関にランドセルぶん投げてチャリ…

私が小3の時は鍵っ子で、帰って来たら玄関にランドセルぶん投げてチャリで友達と毎日遊び呆けて
長期休み、母がお弁当作れなかった日はコンビニでお昼買っておやつも買ってついでにモー娘。のトレカも買って笑
ジュースだっておやつだってテレビだってゲームだって何にも制限されないで自由だったなー

今親になって小3の息子がいるけど、地域柄放課後みんな習い事か学童で全然公園で友達遊んでないから遊ぶ約束もして来ない、今はプールと他の習い事にハマってて週6で習い事に行き、ジュースなんて週末たまに飲むくらい、おやつも制限かけられて、テレビもゲームも制限かけてる
買い物だって1人でしたことないし

すっごい窮屈だろうな。
親の目が届かない時間があった方がのびのびできるよな…

コメント

ママリ

ほんと思います😂
子供の時田舎だったので小1でも早朝から電車のってイオンとか遊びに行ったりしたけど最近の話だと有り得ないのかなぁと思ってます。
ママリ見てると何年生までは親が公園着いていくとか、習い事何しますか?とか当たり前なんだと思いました😂
まだうちは小さいですが周りに合わせてそうなるのかなぁと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1から電車乗って早朝イオンは最強です!!!笑
    でもほんと子供の頃って自由でしたよね🥹
    周りの環境にもよりますよね💦
    引っ越し前住んでたことは、小学生の子供達だけで公園に結構集まってて楽しそうでした☺️

• 2時間前