職場でのトラブル。確認漏れで社員Aに怒られ、上司に報告。Aから叱責を受け、申し訳ないと謝罪。報告はチクリになったか悩む。
職場での出来事です。
私と社員A(立場は同じだが社歴はAが上)とのやりとりの中で、私の確認漏れとAの事前報告がなかったことからトラブルが1つありました。
私は電話とメールで確認不足があったことをAに謝罪したのですがAは激怒し、勝手なことをするな!と一方的に電話をブチっときりました。
念の為上司にこういうことがあったという報告と私の確認不足を謝罪し、Aの上司にもトラブルの謝罪をしました。
すると後日事業部のトップから私に連絡があり、Aから叱責を受けたと聞いてこのようなことになってしまい申し訳ないと謝罪をいただきました。
またAにもAの上司から注意があったとのことで、私は報告ではなくチクリをしてしまったのではと思いました。
同じチームではないものの、今後もAと関わる機会はあると思うのでまずいことをしてしまったと反省しています。
やはり叱責された云々は報告しない方がよかったでしょうか。
- さゆたえ(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
嘘を言ったわけじゃないので問題ないと思います。そもそもチクられて困るようなことしなければいいだけなので😅Aさんは短気なんですかね?
ミスについてはさゆたえさんも今後気をつければいいですが、まずいことをしたと思って改心するのはAさんの方だと思います。自分が報告を怠ったことを人に八つ当たりって人としてちょっとまずいです🙄
さゆたえ
ありがとうございます。
私にも非がありますが、このような失礼なことをしてくる方なので、Aからしたら私が上司にチクった、ということになるので今後根に持たれそうだなと思いました…。
はじめてのママリ🔰
そんな人に根に持たれても、こっちは間違ってないって胸張れるし上司もわかってることだと思うので、いつも通りにしてるのがいいと思います!というか、業務のトラブルについての報告が「チクり」になるってこと自体がなんかおかしいなと思います😅隠すのもおかしいですし。