※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供に言葉で虐待しているかもしれません。  さっき些細なことで…

夫が子供に言葉で虐待しているかもしれません。  
さっき些細なことで長男が私に『火傷して死んで』と言ってきました。
そんな言葉絶対使っちゃいけないよと叱ったのですが、ふとどこで覚えたんだろうと思い、『誰かに言われたの?』と聞くとパパに言われたと即答しました。 
長男は4歳で記憶力が良いのですが、たまにサラッと嘘をつきます。
昔に比べれば大分マシになりましたが癇癪を起こしやすく、夫は休日などにその場面になると割とすぐにキレます。
以前、椅子に立ってた長男にアクシデント的に夫の腕が当たり、落ちて骨折したことがありそこから100%の信頼がおけなくなりました。
普段は本当に子煩悩で家事も協力してくれます。

皆さんだったらどんな感じで確認取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

『パパに言われたの?』と聞いた答えが『うん』ならば咄嗟にうんって言っちゃったのか?と思って様子を見ますが、息子さんが自分から『パパに言われた』と言ったならば旦那さん本人に直球に聞きますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    誰に言われたの?と聞いたら『パパに言われた』と答えました。
    もし夫に聞いて『言ってない』って言われたらどちらを信じますか?💦

• 2時間前
ママリ

息子さんが火傷しそうな場面があって、旦那さんが火傷すると死んじゃうよ(だから注意しようね)と言ったとかではないですか?🤔
私も普通に聞くか、信頼できないのであれば火傷しそうなことあった?って聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそうかなと思って聞いてみたら『プラレールで遊んでる時に電車をパパに取られて僕が大きい声で泣いたら言われた』と説明してくれました。
    確かに夫は癇癪に対して忍耐力ないけどおもちゃを取り上げるようなことするかな?というのが疑問でして😓

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

プラレールを取って、火傷して死ね!って言うのも不自然な気もしますがどうなんでしょうね💦
    旦那さんに素直に聞いてみるのがいい気がします。それで違和感あったら気を付けておくかな🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、私もなんか釈然としない感じだったので長男のいうことも信じきれず…
    夫が帰宅したら素直に聞いてみますね。
    反応次第で今後どうするか考えたいと思います💦

• 1時間前