※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっとムカつくことがあったので吐き出させてください😭先週、年長の息…

ちょっとムカつくことがあったので吐き出させてください😭

先週、年長の息子の運動会がありました!

応援席は、前から2列だけビデオ撮影用の座る席で、2列目以降は立ち見席なので自由に移動可能(イスなし)という感じでした。
で、息子のかけっこの時に、私は2列目のビデオ席に座っていて、走ってくる子供の正面の席を取っていました!
ちょうど息子が走る番になってビデオを撮っていたのですが、なんと!目の前(1列目)に座って撮影していた人が、急に立ち上がったんです🥹
最後の運動会で、息子も絶対一番になるから期待してて!と張り切っていて、私たちも楽しみにしていました。。

運動会には、園が呼んだ写真屋さん?が来ていて、観覧席よりも前で撮影をしていました。(当たり前ですが)
ちょうどその写真屋さんが、目の前に来たから…だと思うのですが、私の目の前に座ってたママさんが見えなくなったからか?急に立ち上がって撮影してきたので、私のビデオには息子がゴールする直前に見知らぬおばさんの後ろ姿が入ってしまい、肝心のところが何も見えませんでした。。
息子は一番手前側で、そのママさんの子供は一番奥のレーンだったので、写真屋さんが来た位置的に見えなかったから立ったんだと思いますが、あなたが立ったおかげでうちの息子は見えなくなりましたが??って感じです😓

あとでビデオ見返したら、「はぁ?!座り席で立つなよ!常識ねぇな!!」って私がキレてる声が入っていました🤣💦
そのママさんは、多分ですが息子と同じタイミングか、その前後で走っていた誰かのママかなと思います(知らないけど)
私が文句言ったので、気まずかったのか、子供が走り終わるとササっと席を立ってどこかに消えていきました😅

子供を撮りたいのはみんな同じだし、目の前に写真屋さんが来て見えなくなったのは仕方ないじゃないですか?
なのに周りを気にせず自分のことしか考えてないんだなぁと思って、良い歳こいて常識ないなと思いました😭

こんなことなら、3列目の立ち見席で立って見てた方が確実に見えたし、ビデオにも撮れたかも。。と思って、本当に今思い出しても腹が立ちます🥹
ちゃんとルール守って座って撮影してたのに、マナーがなってない人のせいで久々に嫌な思いをしました。

モヤモヤしすぎて、、、。
皆さんこういう経験ないですか?😂
こんなことでキレる私って心が狭いですかね?
もう終わったことなので仕方ないですが、ムカつきすぎてもし園で見かけたら睨みつけてしまいそうです🤣笑

コメント

りの

せっかくの年長で最後の運動会残念でしたね😢
私もそういう経験がありましたよ。友だちのママも撮影していてくれたので送ってもらいました。たしかにイラっとしますが、こういうことを経験して親になっていくのかな?とも最近は思っています。

ママリ

話を読んだ赤の他人の私も
「何してくれてんの!?」
ってイラッときました😠
ありえないですね。
とっさの文句で口が多少悪いかもと思いますが、シチュエーション的にも絶対に台無しにされたくない瞬間ですよね😭
今まで何回子供関連の発表会や運動会やら色々な撮影がついてまわるイベントに参加してんだ‼️学んどけよ‼️って感じですね。
共感しか出来なくて💦
写真屋さんのショットではナイスショットが撮れていると良いですね。

‪ぽん

そのお母さんもお子さんの写真を撮りたいがために必死だったのでしょうね💦
わたしは息子の今年の運動会で動画を撮ってるとき、カメラマンが何度も何度も被さってきて「わー!ちょっと退いて〜😭😭」って思っちゃいました💦
まぁお遊戯でしたし、かけっこのゴールみたいにこの瞬間はカメラにおさめたい!と強く思うところではなかったし、カメラマンもいい写真を撮るためだろうしなと 仕方ないか〜と自己完結して納得できましたがw

まぁなんにせよ椅子の席で立つというのは無しですけどね😇

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますし私も同じ立場なら文句言いたくなると思います。
でもさすがにそのような暴言は吐かないです😨
心は狭くはないけど子どもを育てる親としては言葉遣いはどうかと…

はじめてのママリ🔰

常識がないのは当たり前として、、その声が他の保護者の動画にも入ってたらと思うとダブルで🫠です泣