※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘について保育園の先生からお昼寝で寝付くまでに時間がかかる、朝…

3歳の娘について保育園の先生から
お昼寝で寝付くまでに時間がかかる、朝起きるのと夜寝るのが遅いと言われてしまいました
どうしたらいいのでしょうか😭

お昼寝は寝付くまでに1時間かかりひとりだけ起きてるそうです

朝は基本的に7時に起きてますが2週間に1回くらい7時半の日もありました

夜は22時まで起きてます

夜遅いのは私も気になっていましたが
20時に寝かしつけで寝室に行ってもなかなか寝なくて…
理由は

・パパっ子のため9時半に帰って来るパパを待っている
・休みの日は昼寝なしで20時に寝るが保育園で1時間半お昼寝している

この辺が理由だと思っています

先生からは朝起きる時間を6:30とかにしてくださいと言われたのですがやはりそれしかないですかね?

コメント

ままり

うちの子も2歳、3歳の時はそんな感じでした!
朝起きるのは早かったけど寝付くまでが時間めちゃくちゃかかってました!20時に布団入っても寝るのは22時や23時、朝起きるの早いのに昼寝も下手したら1時間以上寝付くまでほぼ毎回かかってました。
上の子は赤ちゃんの時から寝るのが下手だった子でどうにもなりませんでした😅😅

唐揚げ

6:30にしても変わらないと思います💦
サラッと流しておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子たち冬生まれですが、年少から6:30起床、お昼寝なしの20:00就寝でした!!

寝る時間的にはそんなものだと思いますよ〜