※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

3歳半前の娘が本当にしっかり者で人生何周目なのかな?って思うことが良…

3歳半前の娘が本当にしっかり者で人生何周目なのかな?って思うことが良くあるのですが、同じような感じだったお子さんいますか?😂

身支度は全て自分でやる(たまにやってーという時はある)し、お喋りは一丁前で現在過去未来を完璧に理解して話してくるし、朝一緒に出て行くパパの忘れ物の確認は娘がしてあげてます😂
ご飯も好き嫌いなくよく食べ、寝かしつけも不要で勝手に寝る。オムツも三歳前に外れました。
自分でやりたい!!はありましたが、イヤイヤ期のような癇癪を起こすことはなかったです。

昨日もある物を捨ててくるようお願いしたところ、言ってもないのに透明のビニール袋に包んで捨ててました😳

上の5歳男子ではあり得なかったです😂
第二子でかつ女の子だと結構アルアルですか?
また幼児期こんな感じだった子は小学生とか大きくなってどんな子に育ってますでしょうか?✨

幼稚園の先生やお友達も大好きで、毎日楽しいと言っていて本当に手がかからないので、こんなんで大丈夫かと逆に心配になることがあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまで自宅保育でしたか??
どんな育て方をされたのでしょう🥺
うちの下の子も同じようになってほしいです🥺✨
回答になってなくてすみません😭

• かれん

かれん

自宅保育でした!でも満3歳になってから幼稚園通わせています🥰
    どんな育て方をしたのかという自覚が本当にないほど勝手に育ってくれていて、困惑している感じなんです😂

でも歳の近いお兄ちゃんがいるからこそ、自分にもできる!やりたい!みたいなのはある気がします🥺

何の意識もしてなかったので、こちらこそ何のお役にも立てずに申し訳ないです🙇‍♀️

• 2時間前
ママリ

うちは男の子で4歳前半ですが、やはり3歳代から人生何回目?て感じでした😂
幼稚園の準備自分でする、頼んでないのに洗濯物たたんでる、お箸とかお皿とか並べてたり、気が利きます😂
イヤイヤ期もほぼないです。
上の子女の子ですが、気は強いし、気は効かないし、自分のものは出しっぱなし脱ぎっぱなし🤣
むしろ上の子の方が子供らしいな、とは思いますが😂

🔰タヌ子mama

うちもそうです😊
予測を立てて動いてる感じが😅お願いもしてないことを気を利かせて持ってくれたりしますし、
癇癪、夜泣きは今のところなし
ご飯もよく食べ、よく寝ます😪
冗談も通じるので空気も読める?ってびっくり‼️
1人目だから育児慣れもないし、上の子の影響もないのに💦