※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫に限界がきて離婚を視野に入れ、娘を保育園に入れて働こうと…

モラハラ夫に限界がきて離婚を視野に入れ、娘を保育園に入れて働こうと思い夫に話しました。
その前から「俺と同じ額稼いだら半分育児家事協力する」と言われていて、それは無理だと思ったので「何もしなくていいので1円も家計に入れません」と言いました。
(その分自分のキャパの中でできる範囲で働こうと思っていました)
すると「なんで俺は今まで家族のためにお金出してきたのにそっちは働いたら家計に入れないんだ」と怒られました。
夫が働いてきてくれていたから家事育児をやっていました、私もプラスで家計のために働いたら夫も家事育児に協力するのは当たり前ではないですか?
(ここで私が間違えていたら教えてください)
そして「家計に入れる金額で協力ことを決める」と言い出し、「5万入れたら〇〇(娘)と一緒に毎日寝るよ」と言われました。
私はその言葉が許せません。
お金と引き換えに育児をするという考えが理解できません。
その後から夫は私の機嫌を取ろうと色々やろうとしますが、娘に触れてほしくないです。
こういったことがないと自らオムツ替えしたり遊んだりしないような人でした。
私は夫の口からそういったことが出てくることにショックを受け、今まで育児もほんの少ししかしてこなかったのは“できない”“わからない”じゃなくて“わたしが家計にお金を入れない”からなんだなと知りました。
そんな人と一緒にいる意味がわからないです。

正直貯金もない、まだ保育園も入れられない専業主婦です。
ですが周りの人にお願いして手伝ってもらいながら離婚してもいいですかね。謝られたとしても許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児をすることが罰ゲームなんですね、、
夫婦仲の悪さも遠くない未来、子供に伝わってかわいそうな思いをさせることが一番いやですし、登場人物全員不幸じゃないですか😭
経済的にすぐ離婚はむずかしいですが、自立の計画など、やれることはやっておくべきだと思います。