※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

自分がバカすぎてイマイチ分かりません。誰か分かりやすく教えてくださ…

自分がバカすぎてイマイチ分かりません。
誰か分かりやすく教えてください。


AくんとBちゃんに子供が居て子供の親権者はBちゃん。

Aくん名義の家にBちゃんと子供が住んでて
Aくんは今彼女が居て彼女名義の家に住んでる。

でもAくんの住民票はBちゃんと同じ住所になってる。
(Aくんの郵便物は全てAちゃんの家に届く)

って事はどちらかがどちらかの世帯に入ってて
1世帯になってるって事だよね?🤔

って事は2人は元々夫婦だったって事なのかな?🤔

でもAくんはBちゃんと一緒に住んでたけど
結婚はしてない って言ってたしどういう事なんだろ?

結婚してなくても同じ世帯に入れるって事ですか?🤔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

結婚してなくても同じ住所で同じ世帯として住めますよ😊
夫婦じゃなくてもできます😊

  • るり

    るり

    そうなのですね\(°Д° )/

    友達の彼氏さんがその状態で
    私の親と友達が仲良くて
    私の親に友達が相談したら
    「え、それ離婚したけど手続き終わらせてなくて中途半端になってるだけじゃない?」って言ってて…

    余計友達が不安になってしまって💦

    結婚してなくても
    同じ住所で同じ世帯として
    住める事友達に伝えます🍀*゜

    • 2時間前
ゆったん🔰

別世帯でも同じ住所に住民票置けます!

私自身、旦那と結婚前は世帯主を別々にして1人ずつの世帯として住民票置いてました。
婚約者とすれば住居は借りれました。

ですので、AくんとBちゃんは夫婦だったとは限らないですね🤔

  • るり

    るり

    そうなのですね\(°Д° )/

    友達の彼氏さんがその状態で
    彼女の方が不安になってて💦

    その事友達に伝えます🍀*゜

    • 2時間前