※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか?現在、義実家に敷地内同居しています。築25年…

みなさんならどうしますか?
現在、義実家に敷地内同居しています。築25年ほどの元義祖父母宅が空いていて家賃なしで数年前から住まわせてもらっています。中はリフォームし数百万使いました。
子どもが増え部屋はギリギリ、田舎のため部屋に虫も出ます。立地は嫌で嫌で💧
マイホーム欲しいと思うこともありますが、リフォーム代を頭金にして家を建てていたらよかった、、まだ数年しか住んでいないのでリフォーム代がもったいないと思って。
ガタがきてるものもあり、今洗面台を買おう!となってます。夫はタダだし住み続ける気満々、実際リフォーム代や車購入したので貯金少ないです。
洗面台買いますか?買ったら住み続けもう諦めはつきます。子ども巣立ったらこの地を離れようかとも思っています。

コメント

ぴ

私なら買いません🥹

その場所が嫌で、ゆくゆくは離れたいと思っているなら、私ならそのお金を未来のお家代にします⁂

早くボロボロにして、夫に新築を建てようと説得する材料にしたいです……(悪い考えですよね…笑)