※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母ですが、これは性格なのか何かあるのか。苦手だからかどれもイラッ…

実母ですが、これは性格なのか何かあるのか。。
苦手だからかどれもイラッとしてしまい、母とは物心ついた頃から合わずによく衝突しています
私はその都度話し合おうとしますが『私が悪かったです、すみません』と棒読み謝罪で話し合おうとしない

知り合いや赤の他人の悪口が多い(本人には低姿勢で外では八方美人)、テレビや出かけ先でも何かしら悪口
私が幼少期の頃は近所や友人の母に『◯◯は勉強も運動も全然ダメで』など否定的なことばかり言われていた
近所の方の情報を気にする(車の出入りや勤務帯など)
人の話を聞いていないのか変なタイミングでの相づちが多い
◯日何時に待ち合わせ?などの質問をしたのに聞いていないのか『そうだよね』とよくわからない返答
こちらの話題で話していても自分の話にもっていく
こちらが話し途中に『知ってる◯◯でしょ』などと遮り結局違うのでまた説明をし直さないといけない

とにかく悪口ばかり、話を聞いてる?と思うことが多いので母との会話はストレスで必要最低限になりました

父に対して当たりが強く父の居ないところで私やきょうだいに父の悪口を言う
反論すると不機嫌になる、自分の過ちは言い訳かあなたがこうしたからそうなったと相手が悪いようにする、人の過ちはすぐ指摘する

ずっと専業主婦ですが何回かパートで働いても
従業員、腰痛などを理由に3ヶ月も続かない
赤字と言いながらその後にかった愛犬(留守番をさせると愛犬がストレスで体調を崩すとか)を理由に仕事を探すのをやめて、趣味や自分のことに割とお金をつかっている
父は母の性格に悩んでいますが、母に何も言えません(年に数回爆発して離婚や、不満を伝えても母のが強くまるめこまれて結局父が謝っています)
両親を全く尊敬できません‥‥😓

コメント

みかん

自己愛が強い性格なんですね😅厄介ですねー💧

• みかん

みかん

昔のTHE専業主婦って感じ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己愛性人格ぽいですよね🥲💦
    歳を重ねるにつれて酷くなっている気がして、老後大丈夫なのかなと不安です(⁠T⁠T⁠)

• 2時間前