※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場有志からの出産祝いお礼の伝え方について子どもを連れて職場に出産…

職場有志からの出産祝いお礼の伝え方について
子どもを連れて職場に出産の挨拶に伺った際、先輩から有志からのお祝いですと現金と手紙をいただきました。
有志メンバーは上席の方と仕事で関わりのある方計10名からだと手紙に書いてあり、総額は50000円でした。
受け取った際、皆様によろしくお伝えくださいと気のきいたことも言えず、その日会って挨拶した方のなかに上記の有志メンバーも含まれていましたが
その時は誰からかわからなかったのでお祝いに対するお礼は言えていません。
そこで、取り急ぎのお礼をお伝えした方がいいのか、半年後の復帰のときに直接会ってお礼か
どちらがスマートでしょうか。
取り急ぎのお礼は日頃会社で使用しているチャットでしたいのですが、上席の方などチャットでやり取りしたことがない方もいます…
もちろん、取り急ぎお礼を伝えても復帰後内祝いはするつもりです。
皆様ならどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

ショコラ

私なら10人に半返しの内祝いをすぐさま送ります。

ただ、単純計算で50000➗10なのか、上席(上司)が多めに出しているのか…

その違いがわからないから、難しいですよね😣

団体様からの有志、ありがたいけどお返ししないとだから、正直めんどいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    確かに、すぐ内祝いを返してしまった方がスムーズですね。
    金額はもう割り算で返してしまおうと思います😅
    その通りです…事前にいただいていたなら挨拶の際に持っていったのにとも思います💦

• 2時間前
  • ショコラ

ショコラ

うんうん!それが良いと思います!

私は悩むのとかめんどくさかったから、ゼクシィの内祝いのでGODIVAのクッキーセット?みたいなのにしました💦

内祝い制度、マジで廃止して欲しいー

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお菓子が無難ですよね。選ぶのも面倒…
    ほんとに、内祝い廃止してほしいです😂

• 1時間前