※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

仕事に行きたくないです。フルタイムで働いてます。仕事と育児の両立で…

仕事に行きたくないです。フルタイムで働いてます。
仕事と育児の両立できてるママさん本当に尊敬します。

子供、私の体調不良で突発休みが沢山あります。
8月から2人目不妊治療を初めてクリニックに行くのに有給でお休みしてます。

これらの事で上司から「不妊治療で休むのは別にいいけどさ、突発はやめてほしいわ。みんなよく思ってないからね?」と言われたことで行くのが怖くなってしまいました。

「よく思ってないから」この一言で会社の人達が怖くなりました。たったこれで?って感じですよね😭

朝起きたくないし、行くまでに胸がドキドキします。
会社に着いてしまえば諦めるけど頭の中は帰りたいでいっぱい。
でもちゃんと仕事はしないとだから全部それ以上こなしてます。だから迷惑かけてごめんなさい。って思って頑張ってます💦

適応障害の可能性ありますか?
本当にもっともっと辛い方います。甘えだと思います。
休職出来たら…と考えるばかりです。

適応障害で休職した方は復職できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなイヤな事いわれたら、誰だって行きたくなくなるし、ドキドキします😭
適応障害とはちょっと違う気がします。
みんなって言いますけど、実際は誰も何も思ってないかもしれないですし…。

その上司が理解力無さすぎですよね。不妊治療なんて突発で行かされるもんですし。
もっと上の人には相談できないですか?

私は一応、職場の人全員にあっけらかんと「不妊治療しててご迷惑おかけしますー!」って菓子折り持っていきましたけど…。一応興味本位で経過など聞かれても答えてました😂
迷惑は掛けてるし、気になるだろなぁと思って。

  • ゆうか

    ゆうか


    他の人にすぐ言うおば様に不妊治療のことは言ったので伝わってるかもしれません😖
    実際迷惑掛けてるし本当は言いたくないけど突発で行くものだから言わないとと思って言いました☺️

    相談しないとですよね…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
私も会社で、もういなくていいと言われて心が折れました。
私は育休明け仕事頑張れてないので、ゆうかさんはえらいです。
それを言われてから、もうここでの正社員は諦めよう転職してパートになろうと転職サイトめっちゃ見てます。

  • ゆうか

    ゆうか


    それはパワハラです😢
    育休明けから頑張ったけど疲れがきたのかな…☺️
    パートは考えてなくて…難しいですね

    • 1時間前
とり

突発的に休んで周りに迷惑かからないならいいと思いますが迷惑かけてるなら言われたり思われても仕方ないと思います。

適応障害かは病院行かなきゃわからないです。

  • ゆうか

    ゆうか


    そうですよね。ごめんなさい。
    迷惑掛けてるから言われるんですよね。

    • 1時間前
ママリ

うちは病児保育に預けていたので、突発的な休みはとった事ないです。
近くに病児保育はないですか?
自分の発熱はみんなあり得ることなので、仕方ないと思います。

  • ゆうか

    ゆうか


    近くにないんです…
    遠くて出勤時間に間に合いません…

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    でも、休むよりは良いんじゃないですか?

    • 1時間前
  • ゆうか

    ゆうか


    どうやって申請してますか?
    うちの所は利用日の前日午後3時までに直接施設に病児保育利用申込書兼通知書と病児保育連絡票を提出です。
    一日4400円です。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちの自治体はアプリがあって、申込書と小児科医の意見書の写真をアプリにアップしたら申請終わりです。近くの病児保育は3つくらいあるので、空いてるところに預けてます。1日2000円から4000円くらいです。当日7時半にキャンセル待ちもあるのでその時に預けれることもあります。

    • 1時間前
  • ゆうか

    ゆうか


    アプリがあるのは便利ですね。
    遅刻してもいいなら行けるとこはありますが39度以上は預けれないみたいです。
    うちの子はすぐ39度出るので難しいかもしれません。

    • 1時間前
えす

2歳ってまだまだいきなり熱出しますよね😣
うちも正社員で働いてましたが、突発的な休みが多く、会社の人はしょうがないよで理解してくれましたが、本当に迷惑かけたと思います💦
ゆうかさんだって突発的に休みたくて休むわけじゃないのに、キツいこと言われたりしたら落ち込みますよね
パートに転職とかは難しいのでしょうか?💦