※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
ココロ・悩み

職場の人間関係について相談させて頂きます。説明下手で長々となります…

職場の人間関係について相談させて頂きます。
説明下手で長々となりますが、質問させていただきます。
前まで仲が良かったAさんが居るのですが、ここ1〜2年あまり会話がなくなりました。
Aさんは、私の1歳上で子供が4人、とても明るくコミュニケーション抜群で話していると楽しいです。
逆に私は、人見知りと気分屋な所があります。
Aさんとは部署が一緒で食堂の席も隣だったのもあり、子育ての話や仕事の話をよくする仲になりました。
違う部署にBさん(私の2歳下)が居るのですが、Aさんの子供とBさんの子供が同じ小学校に通っているようで、性格的にも気が合うようで、毎日休憩時間に廊下で立ち話する光景が増えました。私はそれを見て、少し寂しい気持ちになりました。。
Aさんは最初、「Bさんて挨拶暗くて怖くない?」と言っていて、私はBさんとロッカーが近かった事もあり、仲良くなりたいと思って自分から少し話てみましたが、好印象でした。2〜3回頑張って話ましたが、コミュ障の私はなかなか仲良くなれず、、
それから食堂の席替えや部署内の配置移動もあり、Aさんとは少し離れてしまい、挨拶程度しかしなくなりました。
もっと自分から話掛ければ良いのですが、気分屋な私は頑張って話ても疲れてしまったり、素っ気ない態度をしてしまったこともあり、それがAさんにも伝わったようで、たまにしか話かけてもらえず、険悪ではないですが、微妙な距離感ができてしまいました。
毎年Aさんの誕生日プレゼント渡していたのですが、今年はどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したいなら渡した方がいいんじゃないですかね!
Aさんの方がむしろパルタンさんって話しかけられるの嫌なのかなって思ってると思うので。
そうじゃないよ!うれしいよ!って伝えるチャンスかと