※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫ちゃんと暮らしてる方、どんな形のトイレをお使いですか?今はオープン…

猫ちゃんと暮らしてる方、どんな形のトイレをお使いですか?今はオープン型のシステムトイレを使っているのですが、うんちとる時やうんちハイの時に毛が舞うのと子どもが今後入ったりしちゃうかもと思い、ドーム型・屋根が付いてる型に変えようかと思っています。
ただ買い替えて使わなかったら痛い💸だったら今のまま柵とかつけた方がいいのかとも思い🤔
トイレ事情お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

柵つけてました!
今は子どもも理解してトイレ触らないので、柵は撤去しましたが!

トイレ変えるにも猫にとってストレスなので、できればそのままがいいかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

屋根付きです!
でも、子供が興味を持つのは変わらないです💦
うちは2歳半くらいまでは柵つけてました🥹

ママ

屋根付きのにしました☺️
おしっこ飛ばしてアパート時代壁にかかってたので、一軒家にするのに合わせて屋根付きにしましたが、猫砂とかは変えてないのでトイレできてます☺️

• ママ

ママ

猫アレルギーで基本的に部屋を分けてて、たまに会う時も一緒にいる時しか会わないので、ダメだよって言えば息子は大丈夫です☺️

• 2時間前