※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦夫は元DV男でモラハラ気質。仕事後に趣味を優先し、家事・育児をほぼワンオペ。喧嘩が絶えず、仲直りが難しい状況。相談者はストレスで辛い。

どっちもどっちなのは百も承知ですが、誰かに聞いてもらいたくて書かせてもらいます😭

旦那は元DV男でモラハラ気質あります。好きな子をいじめてしまうタイプなようで、よーく嫌なことを言ってきます。
産後で太ってしまったので、デブやら二の腕でかすぎ笑笑やら片付けがあまり上手じゃない私に片づけくらいしてくれないと落ち着かんわーやら色々言ってきます。小馬鹿にしたような言い方です。

旦那の仕事は定時がなく今日は終わり!と何となくで決まっています。今日は16時上がり、私は17時上がりでした。
私はパート勤務ですが週5で9時17時です。
旦那は終わり次第そのまま趣味の釣りに私は仕事終わりでそのまま子どもを迎えに行って、ご飯の準備とバタバタしていました。
釣りの後、旦那が祖母宅にお米を持って行って長ーく話して帰ってきて、ご飯を食べ始めました。その時に上に書いたように小馬鹿にしながら言ってきました。

ほぼワンオペ、たまに育児や片付けをしてくれます。
小言を言われ続け、私も気分が下がっていてその姿を息子が大丈夫?と言いにきて、パパがいじめてるように見えるよそんな言い方し続けたらと言うと、次はそれが癪に触ったようで、ぶつぶつ文句を言い始めました。
火に油注いだなぁと思いつつも、気分が下がった私は謝る気がゼロでした🥲
そこから、あーストレス家におってもストレス、喘息で出したわーと大きい声で言っていました。
喘息で出したと言いながら別の部屋に行く旦那
寝かしつけはまた今日も私だけ
別室に蚊がいたからとこっちに戻ってきたけど、ソファにいるので喘息出てるなら場所変わって布団で寝てと言うと
あー今頃になって話しかけてきて、何がしたいん?本当に子どもの前でいじめるとか言うのありえんわ、マジストレスやわホテルかどっかで寝るけーと出て行きました笑

いいなあ、出ていかんでいい奴は!と言われましたが、私は子どものことなんて考えずに出ていけるアンタが羨ましいわ!と思いながらこれを書いています、、

はー、明日来ないで欲しい
これは仲直りにかなり時間を要する

仲直りでいいのか??
ここに書ききれてない旦那の悪い部分がいくつもありますが、旦那からしたら、私にも十分非があるので、、

コメント

あきら

ゆーママさんに非は無いと思いますけどね。
共働きなのに旦那さん役立たずすぎて。
それだけではなく口も悪い。
片付け出来てないと思うなら自分でやればいいと思います。
お子さん優しいですね^ - ^
私が同じ状況なら仲直りしたくないです!