※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクラスで暴力を振るう女の子がいて、娘も被害を受けました。相談すべきでしょうか?

年中娘のクラスで、気に入らないことがあると、蹴ったりパンチをしたりする女の子がいるみたいです。
うがい場でその子より少し先に娘がついたら、悔しかったのかパンチされたようです。
子供の言うことですし、鵜呑みにはできませんがみなさんだったら相談されますか?

コメント

まっこ

私はそういう時、こんなことされた!みたいにクレーム入れる感じではなく、あくまでも「娘がこう話してるんですが、先生何かご存知ですか?」とか「◯◯ちゃん(問題児)と喧嘩とかしちゃってませんか?」みたいに様子を伺う感じで聞きます💦

ちゃんと見てなさいよ!みたいな言い方だと先生も不快だと思うので、可能な範囲で様子を見てて頂けると有難いです💦みたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。言い方一つで違いますね。
    少し前も別の男の子の件で、叩かれたり押されたりがあって、どのような対応されてますか?と連絡帳で聞きました。その後話がありましたが、申し訳ないですが、療育に通っている子でみたいなテンプレでした。
    言い方が悪かったですかね、今回はまだモヤモヤしているだけですが、

• 2時間前