※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近おねしょが多くなり、対応に困っています。夜はオムツをはかせていたが、寝る前のトイレが原因かもしれません。マットレスも洗い方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

息子はもうすぐ5歳なのですが、最近おねしょが多くなって来ました😱
日中もギリギリでトイレに行って漏らしたりもしょっちゅうで、夜はおねしょが多くなって来たから余ってたオムツをはかせたり、おねしょズボン?を履かせてました。
月に1回あるかないかだったのですが、履かせるの忘れた日に限っておねしょをします。
今、いきなり起きて走り回ったと思ったらボタボタ聞こえてきて、隣の布団で立っておしっこしちゃってて、、
寝る前に息子が、ボクが寝た後に履かせて‼️って言ってて、あまりに眠かったので先に寝落ちしちゃったみたいで、
今のこの光景に理解が出来なくて、気づいたら大量にしてて、、
もう洗濯する気力がなく放置してます😱
子供着替えさせて寝せて今呆然としてます。
敷布団染み染みです🫠
また洗うの嫌なんで捨てたい🫠

夜寝る前にトイレをして、その後咳き込んでたのでまた水飲むからいつも溜まってるんですよね、、
またオムツ買おうかな、、

ちなみにおしっこ染み染みマットレスの洗い方いつもお風呂場でシャワーと泡で洗って1日乾燥機でやっても乾かなくてそのままでいいや!となって半乾きで寝てました🫠
どうしたらいいのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

防水シーツひくのはどうですか?
おしっこもですけど夜中突然吐いたりとかもあるので防水シーツあると安心です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツは息子のとこに敷いてるんですが、今日は何故か娘のとこまで来てしたんです🫠
    娘は今部屋で寝るようにしてて、敷いてあるだけです🙌
    この前は私との間に🫠 
    その前は掛け布団の上でした😭
    吐いたりも確かにありますね😭
    対策色々してみます😵‍💫💦

• 19分前