※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日から激しい頭痛で、明日内科クリニックへ受診予定。頭痛対処法や付き合い方についてアドバイスをお願いします。

昨日はパート中やけに眠いのと、体のだるさを感じていて
14時頃、幼稚園へ子供をお迎えに行くのに車を運転していて瞬きをした時だと思うんですが
数秒間視界がキラキラするというか、変な色というか表現し難いんですがとにかく違和感がありました💦(普段はないです)

15時頃から頭痛で横になって、少し寝ても治らず😢
電気はもちろん部屋に差し込む光を見るのもしんどくて、アイマスクして真っ暗な部屋で布団被って横になりました😢
鎮痛剤飲んで、また横になってやっと少し落ち着いて動けるくらいになりました。

幼稚園児の面倒は小学生の上の子2人が見てくれてたので
動けるうちに最低限ですが家事は終わらせて、お風呂もいつもより早く入ってもらって。。
上の子たちには頭が上がらない😖

23時ごろからまた耐えられないくらいの頭痛でまた鎮痛剤飲んでしまいました💦
やっと落ち着いてきた感じです

元々頭痛持ちなんですが、ここ最近特に激しいです💦
数年前に頭痛で病院へ行き、MRIも撮ったことありますが特に原因は見つからず。。
1日で終わらず、数日続くから厄介なんですよね

明日、かかりつけの内科のクリニックを受診してみようと思います😖
体調次第だけど、パートはなるべく休みたくない。。

みなさんの頭痛との付き合い方や、対処法など…何でもいいので教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

視界がキラキラは閃輝暗点ですかね😢
片頭痛の前兆といわれてます。
私は、閃輝暗点が出たらその後必ず頭痛が来るのでその時点で痛み止め飲みます!