※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会にメルマガがある方、どんな内容が一斉送信されますか?うちは訃報…

町内会にメルマガがある方、どんな内容が一斉送信されますか?

うちは訃報や新しく引っ越してきた方フルネームでお知らせがきます!
〇組の〇〇さんが亡くなりました、〇組の〇〇さん御一家が転入されました、と。
そんな情報送ってきます?メルマガじゃなくても知りたいです🙄

回覧板もきますが回覧板には上記の情報は載ってはきません!
(回覧板とメルマガで町内や子ども会の行事や資源回収、組長や役員会などの日程や案内など同じお知らせはある)

町内広いし世帯数も多くて昔からの家が多くて訃報は年に何通かくるけど転入はかなーり少ない!都会でも田舎でもない!
我が家が越してきた時も情報流されたのかな〜🤣メルマガに載せていいかなど聞かれてない😂もしかしたら住み始めたあとからメルマガ出来たのかもだけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

訃報や転入された方のお名前(苗字と班だけ)はきますよ!
訃報はお葬式の日時とかものってます。

色々な行事の日程や、回覧板の内容も全部きます!「〇〇の回覧板を回します」的な内容で先行メールきます😂😂
環境委員からのゴミの出し方の注意喚起が多いです!(これは回覧板でなくてゴミ当番日誌で回ってくる)

はちぼう

回覧板ですが、見たことないです!
ただ、子供が産まれたら回覧板にフルネームが載ります😂
事前に載せていいか確認があったのですが、私は不特定多数に見られるのが嫌なので断りました💦