※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんは今でも親友?いますか?大人になってから友達関係って疎遠にな…

みなさんは今でも親友?いますか?

大人になってから友達関係って疎遠になってきて寂しいなと思ってます。子供の頃から友達のことは大切に生きていたので、今もそれなりに友達はいます。
結婚して遠方にいたり独身だったり既婚子供なしなど色々です。高校の友達や大学の友達、会社の同期等々数回集まるし、そのほかにも友達も少しいます。
遊びに行くようなママ友はいません..いたらいいなと思いますができる環境にもありません。笑

学生時代1番仲良かった親友は遠方に嫁ぎ全然帰ってきません..仕事も多忙だし5年に1回会うレベル。去年その友達の家に行った時はめちゃくちゃ楽しかったです。しかし年賀状のみで連絡もほぼしてません。子供が巣立ったら温泉旅行でも行こうね〜みたいな感じですがSNSもしてないし疎遠気味です。
グループで会う友達たちも、子供がいる友達はママ友感覚で2人きりでも会えますが、子供いない友達とは共通点もなくなりグループでしか会えないです。みんなで会う分には楽しく会えますが個人だと話題も無くなってしまってます..

たまたま、友達が、お互い親友‼︎って感じで結婚してもずっと密接な関係なのを今日SNSで見て
私ってそういう友達いないなぁとふと思いました。

大人になったらそんなもんなのかなぁ。
家族がいるからいいんですがちょっとした悩み事とかすぐ話したりする子もいなくて、ネットで質問とかして解決してます..😂今もちょっとした悩みがあるんですが、会えば話せますが今わざわざ連絡する子いないなぁと..笑 

旦那にでもいっておきます..

コメント

‪🫶🏻

いないです!!!なんなら学生時代の友達すらいません🤣🤣

はじめてのママリ

私も遊ぶ友達いません、ママ友もまだいません、職場はプライベートで遊ぶ人いません、

それでも子供と旦那いれば満足です!!

1人でも万歳!!

☕

いないです!元々居た友達もお互い環境が変わると話も合わなくなりますし、冷静に考えてみると相手の嫌なところが多すぎて、疲れて疎遠にしました😂
正直今後も友達いらないなーと思います。家でだらけている方が楽です😂
家族がいればいいです😌

ママリさん

私も親友‼️って感じの友達はいません🥹
結婚で地元を離れていて、それでも繋がってる大事な友達は片手で数えられるくらいで、それ以外はただの知り合いって感じです…
身近に集まれるコミュニティがいくつもあるの羨ましいです🙌
私もすぐママリで質問したり愚痴聞いて〜ってやってます🤣

ママリ

狭く浅くの人生なので、親しい人は全然居ません💦
今は地元からも離れましたし、ママ友と呼べる人は居ますが正直必要無いです😅

高校~成人の頃にめちゃくちゃ仲良かった子はいますが、もう消息不明です😇

なので、悩み事がある時は家族か、1人で黙々と悩んでいます😂

でも家族が居るので、全然何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
たしかに大切な家族がいればそれでいいですよね!
友達は大切にしつつ無理しないように生きていこうと思います。