※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

寝る度に大泣きなんですけど夜驚症なんでしょうか30分~1時間ほど寝てか…

寝る度に大泣きなんですけど夜驚症なんでしょうか

30分~1時間ほど寝てから
毎回泣き出してギャン泣きです。しかも寝ながら泣いてます。
声掛けても起きない、抱っこしても起きない。ただひたすら寝ながら大泣きしています。

少し前までは夢を見ているのか「うぅぅぅ」「シクシク」という感じで静かに泣くことはありましたが、数秒で終わってました。

なのに最近は大泣き。夜中だと通報されるんじゃないかと焦るほど泣いていて、何しても泣き止まなくて参っています。
ミルクあげてもお腹すいているわけじゃないので飲まない。
抱っこしても無理。
何が理由でこんなに泣いているのか分からず、
1時間以上寝ながら泣いています。

泣き始めてもすぐには起こしていなくて、もしかしたらすぐ泣き止むかもしれない、どんどんすれば…と少しの希望を持っていますが、結局私も限界、泣き方が本当に可哀想なほどギャン泣きなので
30分~1時間近く経っても治まらない時は必死に起こしています。
でも起きたら本人はケロッとしていて、さっきまでギャン泣きしていたのが嘘のようにニコニコするし声出して笑うし。

多分本人も泣いていることに気付いてないんだと思います。
だからほんとに泣きながら泣いてるんです。

ママリで動画あげられるなら寝ながら泣いている様子を
皆さんに見てもらいたい気持ちでいっぱいです。

夜驚症はネットで調べて知ったんですけど、ネットには1歳~と記載されていて、今の月齢だとまだ早いんじゃ?と思い、夜驚症とはまた違うんですかね…

ギャン泣きから1時間以上必死に泣き止ませ、寝かしつけてもまた少し時間が経つとギャン泣き。こんなのを毎日繰り返していて本当に寝不足だし、イライラしてしまい、毎日夜が来るのが本当に憂鬱です。

夜だけではなくて昼寝でも夕寝でも同じで、毎日寝る度にこれだと本当に参ってしまいます。

日中寝なかった日でも寝た日でも夜は必ず大泣きされます。

調べると、夜驚症、寝言泣きが出てきますが、どうなんでしょうか。

起こすとケロッとしているのがほんとに謎です。

ちなみにもう最初っからギャン泣きです。
「うぅぅぅ」から始まりません。「うわあああ」「ぎゃあああ」です。ほんとに。しにそうです。

コメント

はじめてママリ

誤字が多くてすみません。
「泣きながら泣いてる」→「寝ながら泣いてる」です。

はじめてのママリ🔰

睡眠後退じゃないですか?💦
新生児並みに起きて泣くようになりますよ💦😭
落ち着くのを待つしかないです💦