※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皆さんだったらどうしますか?💦身バレ防止ですぐ投稿消すかもです💦・来月…

皆さんだったらどうしますか?💦
身バレ防止ですぐ投稿消すかもです💦

・来月保育園の親子遠足でディズニーランドへ行きます。
・遠足の対象は年中、年長さんです。
・もう申し込みは完了していてキャンセルできません。
・保育園最後の親子遠足なので行きたい気持ちはとっても強いです。

娘が先月保育園で両足を骨折、靭帯断裂しました。
骨折の方はやっと骨がくっついた感じで今はオーダーメイドのサポーターを両足とも付けています。
まだ寝る時は取り外しのできる?ギプスを付けています。

病院の先生からは長時間歩くディズニーはオススメできないと言われました。

そこで保育園の先生に行きは保育園のバスで行って帰りは車でもいいですか?(パパが現地集合で)と聞いたところ帰りもバスで帰ってもらうことになると言われました。

バスで帰る前に足に痛みが出るのも不安なので何かあった時にすぐ帰れる車で、パパと下の子は現地集合でベビーカーを持ってきてもらおうと思っていたのですが、、、

ちなみに怪我の原因はほぼ保育園側の責任で市から調査も入り、先生達もできることはなんでも協力させてくださいという感じです。

行って見ないことには何も分かりませんが安全に行ける方法はないですかね💦
行かないが1番いい方法だとは思いますが💦

コメント

月見大福

子供用の車椅子を行政から借りれるはずなので、車椅子で回ったらどうでしょうか?
アトラクションの間歩いたりできるなら、園内の移動を歩かず出来れば問題ないのではないかと思いました。
でもなんでも協力するって言ってる割に車で帰るのはダメなんですね…どうしてなんでしょう😅?理由聞きましたか?

• ままり

ままり

車椅子借りられるのですね!
    まさかダメと言われると思ってなくてその場でフリーズしてしまい何も聞けませんでした。
    旦那が結構怒ってしまい旦那からもう一押ししてもらおうかなとは思ってます、

• 1時間前
ままり

保育園の先生にこういう事情だというのを強めに提案できないですかね?
保育園側の責任でそこまでの怪我をしているなら、なおさらもっと強く出て良いと思うんですけどね😭
もしくは園内で歩かなくても良いように車椅子等のレンタルとかですかね😖

• ままり

ままり

そうですよね、旦那が結構怒ってしまいもう一押ししてもらう予定ではあるのですが、、、
    まさかダメって言われると思わなくて😭

• 1時間前
ママリ

娘さん災難でしたね。両足骨折に靭帯断裂ですか。

ディズニーで車椅子を借りてはどうですか?それも保育園の許可が必要な感じでしょうか。

• ままり

ままり

園内に入ったら自由行動だと思うので園内で借りる分には許可は入らなそうです💦
    ただ途中で帰らなきゃならない事態になった時が怖くて💦

• 1時間前
まーま

ディズニーランド遠足を経験したことある元保育士です。

私の園でのことになりますが、
帰りだけバスは可能ですが、料金は行き帰り分(皆さんと同じ)になります。私の園は電車でしたが、そうしたことあります。

園で問題点として、
1.園の行事として行く以上集合場所で集まり、一緒に行き、解散場所で解散とする必要があります。(緊急時以外)
2.また、ディズニーランドなので帰りのバスに乗らずに残って夜まで楽しもうとする家族がいる可能性がある。
と職員間で話し合いになりましたが、解散場所での点呼に参加してもらうことで可能となりましたよ!

痛みが出ないように楽しむのが1番ですが、お子さんも楽しみにしているだろうしそこの抑制は厳しいですよね。
園での怪我でしたら、もっと寄り添ってくれればいいのですが…
なんで帰りもバスじゃないといけないのか理由を聞きましたか?

• ままり

ままり

保育士さんありがとうございます😭
    もう支払いはしてあってもちろんその分安くして貰おうとかは考えていません🥺

ベビーカーを持っていくにしても車椅子を持っていくにしてもバスに積ませていただく時に時間がかかってしまってほかの保護者の皆さんに迷惑がかかってしまわないかとか色々考えてしまって😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

主さんが園に言ったのなら、旦那さんからも電話して貰ってみては?たまに女だからって舐める人が居るので。
無理矢理にでも車可能にしてもらいます。それが無理なら必ず返金。私ならめちゃくちゃクレーム言うと思います。
仮に車で来て主さんたちを見て、ずるい!とか思う人なんて居るわけないし、何でダメなのか分かりせん。駄目な理由を聞きたいです。(ボイスレコーダー付きで)

• ままり

ままり

まさかダメと言われると思っていなかったのでフリーズでしまって🥹
    一応だんなにもう少し言ってもらう予定ではあるのですが、、
    ほんとにダメな理由がわかりません。

• 1時間前
3時のリコピン

子ども用の車椅子の貸し出しがあるので借りるのはいかがでしょうか?
アトラクションの乗り降りは歩いてできるようなので、パーク内の移動は車椅子を使い極力歩く時間を減らしてあげれば帰りまで楽しめるかな〜と思いました。

帰りのバスの件は疑問ですが、念の為パパにも車で来てもらい、どうしても途中で帰るような事態に備えるのはいかがでしょうか?