※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日保育参観があり、我が子はとってもマイペースだと感じました。お絵…

今日保育参観があり、我が子はとってもマイペースだと感じました。

お絵描きの時に1人だけクレヨンを積み重ねて遊んでいました。
普段も、みんなで遊んでいる時に離れて1人で遊んでいることもあるようです。

いま1歳3ヶ月です。
1歳くらいは各々遊んでいるというイメージでしたが、みんな先生に従っていてびっくりしました😢

発達的にどうなんでしょう?😢

コメント

りの

一歳3ヶ月でクレヨンを積み重ねて遊ぶのは普通だと思います。クレヨンは描く道具だけではなく、重ねたり、折ったり、眺めたりして遊べるわけですから、全然心配ないですよ。
月齢的にも1人で遊ぶ時期です。他の子が一緒に遊んでるように見えても、同じことをしても別々で遊んでるような月齢です。
発達的に問題ないと思いますが、心配なら先生に相談してみても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月なんて、そんな感じだと思います🥹3ヶ月前までは赤ちゃんですよ🤣?自由にしてるのが普通かと思います☺️
他の子は良く見える物です☺️
3歳まではたいてい様子見が多いです!本人が楽しそうにしてるのが1番だと思うのでこのまま見守って行くのがいいかと思いました😌