※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

習い事をやめたいときの伝え方について。子どもの習い事をひとつやめよ…

習い事をやめたいときの伝え方について。

子どもの習い事をひとつやめようと思っているのですが、普段私が先生と顔を合わせることがないためどうやって伝えるか迷っています。
先生とのやりとりはラインを使っていますが、ラインでやめる旨を伝えるのは非常識でしょうか?ラインで話したいことがあると伝えて会って直接話す方が良いでしょうか?そこまで改まって話したらびっくりされそうな気もします💦
みなさんどうされていますか?

ちなみに習い事はくもんで、学校の宿題も増えてきて他の習い事もしているため家にいる間は毎日宿題に追われていてつらそうだからです。先生や教室には不満はないので、下の子も含めまた機会があればお願いしたいとも伝えるつもりです。

コメント

はなまる子

個人の先生に習っていた時は、当月か翌日に退会すると迷惑がかかるかもしれないと思い、菓子折り持参で話しに行きました😊

スポーツクラブなどは、2ヶ月前とかに退会届という会員ルールがあれば、それに沿って退会できれば、届けだけ出し先生には一言お礼と理由も伝えてました🙌

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    個人の先生は例えばピアノのようにお子さんの教室の時間が決まっていてそこにママさんも同伴してお話をされたという感じでしょうか?
    くもんは他の生徒さんもいらっしゃるので私が教室の時間に行って先生とお話するのは難しそうです🥲
    事前にアポをとって行かせてもらうか、ラインで済ませるかになるのですがどちらが良いでしょうか。やはりラインだと失礼だと感じますか?💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

LINEが気になるようであれば、一度教室に電話して、退会方法について確認されるのがいいと思います!
書類手続きとかが必要かもしれないので・・・

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    退会方法、確認してみます!
    先生個人の電話番号は知らないのでホームページ等に載っている教室の電話番号にかければいいですかね?🥺

• 56分前