※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に話して良いでしょうか?年中の息子です。以前は仲良しだった3人の…

先生に話して良いでしょうか?

年中の息子です。以前は仲良しだった3人のお友達に、ある時から「息子鬼だー。逃げろー」と逃げられるようになりました。捕まえても「やめて!」と言われ、鬼が変わることはありません。息子に気持ちを聞くと「逃げないでほしい」といったので、それをお友達に伝えさせましたが「逃げてないし」「そういうこと言うなよ」とまともに取り合ってもらえませんでした。

そのあと、逃げられたり嫌な気持ちになることをされたら、一緒に遊ばない方がいいと息子に伝えました。

今日、園が終わったあと、公園に行くと、また上記の3人を含む10人くらいの子に「息子だ!逃げろ」といわれ10人くらいに逃げられてました。よく分かっていない子が息子と2人でいると、「おい、こっちだ」と息子から引き離されるような感じも見られました。

私が息子に「大丈夫?」ときくと「なんでか分かんないけど逃げられちゃうんだ」といい、今日は3人のうち2人のお母さんに一連の出来事を伝え、相手のママの前で息子からお友達に、逃げないでほしいことを伝え謝罪を受けました。

また同じクラスのお友達も上記の10人の中にいて、その後息子に謝ってくれたのですが、息子が気がおさまらない様子で、「こっちにこないで!許さない」と結構な勢いで言ってました。
明日以降、その子とも仲良くできるか心配です。

ただ、この子達は日中、幼稚園ではあまり遊んでいないようで、先生に言ってもどうなんだろうと言う感じもします。
皆様ならどうしますか?様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますが謝ってくれたのなら様子見して今後も続くようであれば先生に少し気にして見て欲しいとお願いします💦

たまご

私なら伝えます🥹
自分の息子がどうこうというより、年中さんでそこまで意地悪してくる子が心配です💦

はじめてのママリ🔰

その3人が中心になって勝手に楽しんでるだけですごく嫌ですね。🥺💦
一応謝られたのであれば、息子さんも許せないかもしれないけど一旦見守ります。
また謝ったことを忘れて明日以降も同じことをされるようであれば嫌がってることは先生に伝えるかもです💦