※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の間は産休育休を取って、1歳になったら仕事復帰しようと考えてます…

0歳の間は産休育休を取って、1歳になったら仕事復帰しようと考えてます。
その場合慣らし保育はいつからになりますか?

コメント

ひろ

1日入所が一般的なので、10月入園にして、10月1日から慣らし保育になるのかなと思います。
入園から復帰まで〇ヶ月以内とか、自治体によって決まりがあるので、それ以内なら大丈夫です。

haru

途中入園ができれば毎日1日入園だと思うので、慣らし保育も1日から始まることが多いと思います🤔園によると思いますが、、

はじめてのママリ🔰

10月1日に入園して園にもよりますが2週間程度の慣らし保育をすれば24か25日に復帰できますよ。ただ、年度途中の入園は希望する場所に空きがない場合もあります。
市にもよりますが私の地域では、復帰する2ヶ月前から慣らし可能です。役所に問い合わせるか冊子があると思います。