※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腸が煮えくり返るくらい腹が立ってて、文が荒れるかもしれませんが、許…

腸が煮えくり返るくらい腹が立ってて、文が荒れるかもしれませんが、許してください。
どんなコメントでもいいので教えてほしいです。
息子は4月からはいった年少さんです。
入って直ぐにできた中のいい男の子のお友達がいました。

最近その子に酷いことをされるようです。
こっちに来るなと言われたり、今日は最後眠くて歌を歌う時に横になってたらほっぺたを踏まれたと。
泣いた跡があり、先生に言うのは我慢してママに言おうと思ったと言いながら帰ってきました。
明らかに帰る時の顔がくもっており、ただ先生は気づかなかったようで普通の顔してて、、、。
事実関係がわからないから何とも言えませんが息子は何もしてないようです。
明日朝ではそんなに時間が取れないし、電話すべき?と思ったり、迷惑なのかな、手紙入れたほうがいいかな、と思ったり、そもそもこういうの言うのは面倒な親と思われるのか?と思ったり。
ただ、こちらとしては電話して先生に話聞きたいというのが本音です。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

P

私は連絡帳で書いてます。電話でいいと思いますよ。

子供が暗い顔してきたら電話しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいと思います!
会いに行けるなら会いに行くか、無理そうなら電話して状況聞いてもいいと思います!

園児はまだまだ言葉が上手ではないので怒るのではなく、こういうことがあったけど前後がわからないから状況知りたくて電話しました。
もしみてないしわからないようなら、少し注意深く見てもらえると安心ですっていうスタンスで聞けばいいと思いますっ!

ママ

うちの子も年少さんの時に似たようなことがあったので、連絡帳に書いて説明を求めました💦事前に加害生徒とうちの子両者の聞き取りを行い、翌日すぐお電話をくれました。
私もモンペだと思われるかなと心配したのですが、事情を聞けて良かったです!今後の対策なども出来ましたし💡

はじめてのママリ🔰

事実関係を確認したいと、電話していいと思います。
園で働いていますが、早めに対応した方が事実が分かる可能性が高まります。

我が子のためなら面倒な親と思われてもいいです。
そして常識のある問い合わせに対して面倒な親と思う人はそこまで多くないのではないかと。

miu

もちろん電話!
こういうことは小学生になっても対応同じですょ。
事実確認と早期解決重要です。

mamama

私ならなぜ突然そんなことをするようになったのか知りたいので先生に聞きます💦