※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

お産ができない産婦人科に通っていたので、紹介状書いてもらい32週の今…

お産ができない産婦人科に通っていたので、紹介状書いてもらい32週の今日、転院先の病院に行きました。

初診だからか先生のエコーの時間が長く、心臓をずっと見ていたので、不安になって聞いたら

・心臓の部屋はちゃんと4つある
・左側が逆流してるように見えた?
・他の血液が混ざってるのか?
・大したことではないと思うけど、
産まれてから小児科の先生に見てもらうかも
・次回の検診の際にもっと詳しく見えるエコーの方で見る

みたいな説明をされました。
よく分かってなくてすみません💦💦

大したことではないからあまり心配しないで、とは言われたのですが、心臓のことを言われると結構怖くなってしまって。

同じように言われた方、産まれてから特に何も無かった、言われた通り、または言われたより悪かったなど

経験ききたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人院に通ってましたが、37週の時、心臓のところの血管が細く見えるけど、しっかり専門の先生に見てもらう?って軽く聞かれました💦
翌日こども病院で見てもらったところ、異常ないし、どこがそう見えたのかも分からないとのことで何の問題もありませんでした🙌
今もとても元気です😀
心臓って聞くと本当に怖いですよね…
一晩泣きっぱなしでした😭
先生も軽く言うけど、こっちはもうドキドキでした…
心配かと思いますが、あまりスマホとかで病気とか調べない方がいいです😔
私はこども病院での診察後に検索しましたが、すごく怖かったです…診察前に見なくてよかったと本当に思いました。

• 🐰

🐰

先生、めっちゃ軽いですよね💦💦
    今日初めての病院(医大)、先生だったのですが、怖くなりました😂😂

私もそこの医大では心臓専門?の先生がいないみたいで、みてもらうとしたら少し遠くのこども医療センターみたいなところなんですけど、
    紹介状とか書いてもらってみてもらったんですか??😂

そうですよね、あんまり心配しすぎもだめですよね😣😣

• 2時間前