※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

帝王切開後半年以内で妊娠した方とかっていますか?お聞きしたいのですが・・・

帝王切開後半年以内で
妊娠した方とかっていますか?

すいません、体験談など
お聞きしたいのですが・・・

コメント

りこママ

1年はあけないと子宮破裂なのどリスクあるのであけた方がいいと思いますよ。。。

私が不妊症なので2人目は考えてないので何とも言えないですが。。

• もろこし

もろこし

ですよね、ありがとうございますo(_ _*)o

• 4月26日
めーめーひつじ

一人目帝王切開で、ほぼ1年後に二人目を帝王切開で出産した人がいました。

一年は空けないと子宮破裂のリスクがあるので、おすすめはしませんが、いないことはないです。

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます!
    リスクありますよね

• 4月26日
  • めーめーひつじ

めーめーひつじ

お産はすべて命がけなので、帝王切開だからとかいうことではないですけどね。

無事な人がいるから自分も大丈夫な訳でも、無事じゃなかった人がいるから自分もだめな訳でもないです。
    ただ、私は減らせるリスクは減らしたくて、一年たつまで二人目を待ちました。
    (一人目帝王切開です)

命って難しいですね。、

• 4月26日
  • もろこし

もろこし

そうだったんですか・・・
    ほんと、命がけですよね。
    よく考えてつくります

• 4月27日
ミッキー

はじめまして☆帝王切開で年子で産んでいます。 先生に2人目が欲しいと確認したところ、最低1年、出来たら2年と言いますが、子宮の状態もよかったし 出来てしまっても大丈夫かなと言われ、すぐは出来ないだろうからそろそろ作りはじめようと開始すると1回出来てしまいました。 私と同じ日に帝王切開をし主治医も同じ人だった方は 子宮の壁が薄くなっているので 次の子はしばらくは作らない方がいいと言われていました。 やっぱり1年は開けた方がいいようですし、人によればもっと期間をおいた方がいい方もいるようですね。

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます。
    人それぞれ治り方にも
    個人差がありますよね('・_・`)

• 4月27日