※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那から新しい旦那の職場に電話が来ました。元旦那より、養育費減額…

元旦那から新しい旦那の職場に電話が来ました。

元旦那より、養育費減額調停を起こされています。
調停前も未払いが多かったので
過去のことや今後のことなども含め
こちらは新しい旦那の所得証明をだしたりなどし
裁判所で調停を進めてきました。

面会は、双方の希望で無しとなっていたのですが

来月にも審判となりそうなところで
突然元旦那より
新しい旦那の職場に
私の元旦那を名乗って面会のことと養育費のことで話があるので、連絡するようにと電話してきました。

調停中にすることではないですし
新しい旦那に、ましてや職場に
迷惑をかけることだけはしたくありませんでした。
なんとかしてこのようなことを
辞めさせる方法はできないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そもそも常識ある人は旦那の職場に連絡なんてしてこないので何言っても無駄な気がします。

お互い弁護士は入っていないんですか?

ガン無視か、電話取った人に「伝えます〜プライベートのことでの電話はお控えください」って言ってもらうことですかね!

そもそも養育費決めるのに旦那の所得証明なんているんですか😃??

• ママリ

ママリ

私もいらないとおもっていたんですが裁判所から提出を求められました。
    お互い弁護士もちろんはいっています。
    私や旦那あてなら無視ができますが、会社なので、迷惑で…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うーん…今の旦那さんと養子縁組はされていないということでしょうか?

辞めさせたいのであれば、「もう養育費はいらないので関わらないでほしい」と伝えるのが一番かと思います。

相手からしたら、再婚したのになぜ払い続けなければならないのか?と憤りを感じ、嫌がらせまがいなことに発展しているのかなと。

• ママリ

ママリ

養子縁組はしていません。訳は長くなるので割愛させていただきます。
    養育費はシングルの頃の未払いもある中、どうしようか悩んでいるところ、相手から調停を起こされました。私としては未払いはさすがに払って欲しいんですが。
    嫌がらせをされるとは思わず、新しい旦那も会社に電話されて怒っていて…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士入ってるのに直接連絡してくるのはルール違反ですので、弁護士通して注意してもらうとか。

未払いや減額調停起こしていることから、相手の目的は「金を出したくない」でしょうから、嫌がらせが困るのであればお金は諦めるのが一番だと思います。

職場に連絡するなんてタチが悪いですし、養育費請求を続けると今後も何かされるかもしれません。

ちなみに私も元旦那からとんでもない嫌がらせ(犯罪です)をされたことがあるので、一切関わりを絶っています。

• 1時間前