※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳になる子供の態度が酷すぎます。保育参観も、親子遠足も、なぜか私が…

4歳になる子供の態度が酷すぎます。
保育参観も、親子遠足も、なぜか私がいる時は大暴れです。
例えば親子遠足ではみんなが静かに先生の話を聞いているのに「●●先生のところにいきたいー!離して!」と騒ぎ、行かないように私が手を繋ぐと自分から引っ張って無理やり離そうとし「痛いからやめて!!そんなことしないで!!」と私が悪者のような言い方をしてきます。
同じクラスの子は皆親とべったり、もしくはお友達とコソコソお話しする程度でした。
すごく恥ずかしいし情けないしで親子遠足中なのに泣きそうになって、私たちの様子を見ていたらしい担任の先生がフォローに入ってくれました😭

普段の保育中は優等生でしっかりしたお姉さんタイプらしいです。
でもこんなに酷いのは発達障害なのではと疑ってしまいます。
性格の問題なのでしょうか。どうやったら落ち着いてくれると思いますか。しんどいです。

コメント

さき

発達に問題があったら普段も暴れているとおもいます🥹
普段はしっかりさんとのことなのでいつも頑張ってるからママがいると甘えちゃうんでしょうね☺️
保育士をしていた事がありますが園では控えめな子もママがお迎え来るとわがままなったりはあるあるです☺️!