※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

戸建て購入を考えていることを自慢?してくる友達どう思いますか?私の友…

戸建て購入を考えていることを自慢?してくる友達どう思いますか??

私の友達なんですけど、聞いてもないのに「今日内見行ってきた〜!」っていう報告だったり「〇〇(私の名前)達は家は買わないの?」「ここの不動産屋さん良かったよ」??とか結構しつこくLINEしてきました

少し経ってから審査したのか聞いて、したと言っていたので結果聞いたら審査通らなかったとの事😩

審査通ってから、そういう話してきて欲しいなって思っちゃいました😩

友達としては私達の年齢で戸建て購入を考えれてるというところにちょっとした優越感を感じてるようでした😩

コメント

たぬき

審査も通ってないのに…🫢苦笑
私の周りにも1人います…この歳で私たちマイホーム手に入れるの!すごいでしょ?みたいな😂

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

正直、マイホームに関しては年齢関係なく審査通ったら凄いとも思うし、素敵だなとも思うのですが、審査通ってないのに言うの違くないって思っちゃいました😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それだけ自慢してきて審査通らなかったおもしろすぎるwwwww

こっちも反応に困りますよね😅😅

審査通った時のテンション??で自慢してきてたのでてっきり審査絶対通る自信でもあるのかなと思いきや、仮審査がダメだったと言っていたので😅😅

• 2時間前
🐻

私の職場の後輩にもいました😂
何人かが建ててたから対抗して、、、
結果その子は審査通らずでした😂

審査通ってから言った方がいいですよね😂

そういう人に限ってダメなんですね😂😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

マイホームハイなんでしょうね😂
審査通らなかったということは無理のあるローンだったんでしょうし、まずはお金について勉強してからがよさそうなお友達ですね😇

無理のあるローンだったのか、別に理由があったのか...
    いずれにせよ、本当に勉強してからやった方がいい気もしてしまいますね😂

• 2時間前
はじめてのママ

審査通らなかったって、経済状況に合ってなかったんだね😅
お家はもう少し先かな?
と返信します😁

いちご

私がそうでした(笑)24歳のとき、ストーリーに「来夏建てたい!」とか投稿して痛いやつでしたww

実際、本当にその翌年に建てたのですが、もうインスタは見る専です。

はじめてのママリ🔰

そもそも、通るとこしか相手も案内しないですよね🤔年収1000万しかないのに、1億の家とか紹介されないので(不動産側も無駄な時間になるので😂)、実は他に借金があったとかですかね😇
どんな年齢なら自慢できるんでしょうか!笑