※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、4人目を妊娠中です。産むか産まないかまだ迷っています。3人目を…

現在、4人目を妊娠中です。
産むか産まないかまだ迷っています。
3人目を出産したあと再開した生理が不順で婦人科を受診。
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、子供を望むなら排卵を起こす薬を飲んだり治療をしましょうとお話がありました。
今は特に子供は望んでいないので治療はしない方針で話が終わりました。
それから数日後、1度行為をし、4人目ができてしまったのです。
避妊をしなかった私たちが悪いですが
多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠は難しいと先生からお話があったので出来ないだろうという浅はかな考えでした。

私は持病がありハイリスク妊婦になります。
対応できる病院に限りがあり通うのにかなりの時間を使ってしまいます。
上の子達のお迎えの時間などを考えると現実的に厳しいという気持ち。
旦那は無理だろ。の一点張り。

大変なのは覚悟の上、それでも産みたいと思う私の気持ち。
持病の関係上これが最後になるかもしれない。

考えがずっとまとまらないままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる親族とかいらっしゃいますか?うちも4人8.6.4.1歳いてほぼワンオペですがかなり大変です😭

はじめてのママリ🔰

私も予定外の4人目妊娠です。
出産後しばらく保育園の送迎など祖父母に頼れるのと、旦那の仕事も終わるの遅くないから出産に踏み切れました。
頼れる人がいなかったら諦めてたと思います😔