※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽー
妊娠・出産

妊娠中に外陰部にボツボツができ、コンジローマの可能性が心配。生後20日の娘に感染しているか不安。医師の見落としはあるでしょうか。生後1ヶ月検診で相談予定。

お恥ずかしい話ですが
外陰部にボツボツが妊娠中に
出来始め、毎回妊婦検診は受けてましたが
先生からはなにも言われず
自然分娩にて出産しました。
妊娠中はカンジタで治療はしました。
いろいろ調べるとコンジローマではないかと、、
母子感染も考えられると書いてあったので
今生後20日の娘に感染してるのではと
毎日心配で仕方ありません。
1ヶ月検診で聞いてみようと思うのですが
娘はうんうんうんて唸るようになるときがあるので
心配です。

医師でも見落とすことはあるのでしょうか。

コメント

re.mama

尖圭コンジローマの可能性が高いかと思いますʕ •́ω•̀ ₎
でも、先生なら診て分かるような気がしますがΣ(; ゚Д゚)ウハッ
見落としもあるかもしれませんʕ •́ω•̀ ₎

  • ぱぴぷぺぽー

    ぱぴぷぺぽー

    そうですよね、、
    子供に感染しちゃいますかね(´•_•`)

    • 4月26日
  • re.mama

    re.mama


    産後に出来た感じですかね❔
    産後に出来たものなら
    感染リスクは少ないと思います

    • 4月26日
  • ぱぴぷぺぽー

    ぱぴぷぺぽー

    いや、妊娠中ですね、、泣

    • 4月26日
  • re.mama

    re.mama


    妊娠中だったんですねʕ •́ω•̀ ₎
    でも、それなら先生気が付いてもおかしくない気がしなぐないですがʕ •́ω•̀ ₎

    • 4月26日
  • ぱぴぷぺぽー

    ぱぴぷぺぽー

    そーなんです!!!泣
    まー私が言わなかったのも
    馬鹿だったんですが😢
    先生なんも言わなかったんです。
    コンジローマが認められた場合
    帝王切開ていう選択肢があるから
    私は自然分娩して、もしも感染したら
    どーしてくれるんだろか…なんて、、泣
    自分が悪いんですけど。

    • 4月26日
  • re.mama

    re.mama


    そーだったんですねʕ •́ω•̀ ₎
    お子さんに今の所 症状は無いんですよね❔
    一度婦人科でまず、けんこばさんが診察してもらって
    子供さんは小児科にその旨を伝えて見てもらうと少しは安心出来るかと思おます
    感染してませんようにʕ •́ω•̀ ₎

    • 4月26日
  • ぱぴぷぺぽー

    ぱぴぷぺぽー

    症状は分からなくて
    喉をえ、えん!みたいに言うことは良くあるのと、母乳を飲んでる時たまにむせたりはあるんですが、、それがこれと関係してるのか分からないんです。
    そうですよね、、
    1ヶ月検診で聞いてみます!
    ゆっちゃんさん
    聞いてくださってありがとうございます。

    • 4月26日
re.mama

そうなのですねʕ •́ω•̀ ₎
今調べた所
再発性呼吸器乳頭腫症ってのが
赤ちゃんに感染した時のらしいんですが
咽にイボが出来るらしいので
一度診察してもらった方がいいかもです

  • ぱぴぷぺぽー

    ぱぴぷぺぽー

    調べていただいてありがとうございます。
    そうですよね、、はーこわいな。
    相談してみます。
    ありがとうございます!!

    • 4月26日
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ボツボツは増えていますか?
コンジローマの場合、どんどん増えてきます。
外陰部のみとも限らず、中にまで出来てることもあります。自分で触診して確かめてみてください!コンジローマが母子感染したら喉にイボが出来てしまってそれを取らなければいけません。1回で完治する場合も稀にありますが、ほとんどが再発します。
明日にでも、すぐに見てもらってください!

  • ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

    ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

    補足ですみません。後、コンジローマはオーラルセックスが原因だと思いますので、旦那さんにも一応確認してもらった方がいいかと思います…。
    以前なった事があり、本当に治療が心身ともにつらかっので心配になってしまい長々とすみませんでした。

    • 4月26日
  • ぱぴぷぺぽー

    ぱぴぷぺぽー

    ボツボツは妊娠中にできて
    何個か増えたと思います
    けど今は変わらない感じです。
    わかりました。
    やはり母子感染しますよね、、
    ありがとうございます。

    • 4月26日