※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

子供の学校行事、やっぱり夫に仕事を休ませてまで行かせる方が良いです…

子供の学校行事、やっぱり夫に仕事を休ませてまで行かせる方が良いですかね…(日給月給、有休なし)
前にここで投稿した時は1日くらい本人(夫)が行きたがっているなら行かせてあげる方が…という意見が多かったように思ったんですが、そこまで寛大になれない自分が居て…
既に今、家計が火の車でして給料が既に15万マイナスからのスタートなので、普段の月なら1日位まぁ良いか…となるんですが、そうもいかないので頼むからはたらいてくれー!って感じの気持ちでいて…😂
私も家事育児の合間に内職はしているんですが、上の子に手がかからなければもう少し仕事量を増やさないと…と思い、大分焦ってます💦
夫本人は能天気過ぎて、このピンチをどう乗り切るか一切考えていない事にも腹が立ちます…
バイトする〜と言いつつ、面接にも行かないまま1ヶ月経とうとしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら働いてって思います😅

有給なしの会社なんですか🤔❓

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨️
    救われます〜😭
    夫が稼げないのならその分は妻が働くのが当たり前ってコメがあり、凄く凹んでました…💦
    はい…職種的に大手企業以外は有休ある所無さそうです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のこといろいろあるとフルで働けなかったりはしますよね💦
    でもやはりバイトかパートはした方がいいかと🤔
    あとは旦那さんの月の給料によっては転職した方がとは思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うーん、働いてくださいって感じです笑
あとバイト云々より転職を勧めますね…😂
むしろ旦那さんがそんななら、旦那さんがバイトしてお子さんを見て、にこさんがフルタイムで働いた方がいい気も…😇

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨️
    救われます😭
    実は下が産まれたばかりの頃に勝手に今の職場に転職されて、前職よりは稼げるからって事だったんですが、急に仕事がないから休みだとかしょっちゅうあるので、ちゃんとした所で働いて欲しいって気持ちはあります😭
    全くしない人よりは子供の事とかする方ですが、基本何もしない人でとくに上の子に今手がかかり、学校には毎日行ってるくらいなので夫には任せられなくて😭

• 1時間前
ママリ

その1日休むことでなんか変わるんですか?

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    変わるというのは、夫の方ですか?家計的な事ですか?
    理解力なくてすみません😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

お給料です。
    例えば時給制だとしてもお給料が一万円くらいしか変わらないのであれば休んでも問題ないのでは?と思うのですが、、、

• 17分前
はじめてのママリ🔰

以前の投稿も見ました。
行事に母親とおばあちゃんと行って家計が大変な時で日給月給だから仕事行って欲しいっていう感じでしたよね?
旦那様の気持ち次第かと思いますがその日逆に旦那様が行事に行くから働いてって言われたら悲しくないですかね🤔?
本当に家計の為でどうにもならないならその日1日ですごく変わる訳ではないと思いますのでお互いに転職やダブルワークや賃貸ならどっちかの実家に落ち着くまで世話になるとか話し合う必要があると思います!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます。
    詳しくは書かなかったんですが、1ヶ月位前に夫と話し会い、夫は仕事に行くってことになってました。
    当日私が下の子連れて1人で行く予定でも居たんですが、私1人じゃ寂しいかな?と夫に再度相談して、母にお願いしました。
    からの今回の出来事です。

• 18分前
  • にこ☆

にこ☆

母を誘うという話の段階では、まだ夫は仕事に行くという話になってました。
    今回急に行くとか言い出したので、話がそこでもこじれています。
    夫にも話しましたし、ここにも書かせて頂きましたが、今後のプランをどうして行くか等の話があやふやにするか逃げる。
    そんな中、更にマイナスになる事は避けたいと思ってます。

• 10分前
ままり

色々な事情や経緯があって行事の為に仕事を休む事に前向きになれないのだと思いますがお子さんは行事にパパが来て欲しい!と思っているんですか?休む理由が学校行事なのでにこ⭐︎さんがパパが仕事を休んで行事に行ったらダメだと言うのは残酷だなぁと思います
そもそも家計が苦しくて学校行事も行けないっていう状況がヤバいので改善するべきだと思います。もしもご主人が怪我や体調不良で働けなくなったらどうするんですか?

色々な事情があって難しいのだとは思いますがにこ⭐︎さんが焦っていたり危機感を感じているのならどうして無理にでも今より稼げる仕事をやらないんだろう?と思います。
ご主人が行事に行ってにこ⭐︎さんがその日仕事に行けば解決じゃないかな?とも思います
ママが仕事だからパパが仕事休んで行事に来る方結構いらっしゃいますよ☺️

お子さんは行事に行くのは絶対ママじゃないと嫌!とか言っているならママが行ったほうが良いと思いますが…😇