※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
妊活

基礎体温の変化や排卵の遅れに悩んでいます。流産後、タイミングを見てもらっても妊娠できず、専門病院を考えています。妊娠検査薬は陰性で、次に期待しています。

今週期の基礎体温。
高低差も少ないし、ガタガター💦
排卵もいつもより遅れたようです(>_<)
昨年9月に流産してから、乱れてきたような気がします。

病院ではちゃんと排卵してるから大丈夫だよーと..

流産以降、病院でタイミングみてもらったり、
排卵検査薬使ってタイミングは合っているはずなのにー。
毎回生理が来るたび落ち込みます(/ _ ; )

何か原因があるんじゃないかと💦
今の婦人科から専門の病院へ変えようかと思ってます。

今週期で授かれたらイチバンなんですが、
高温期12日目から使える早期妊娠検査薬でバッチリ陰性出たので、また次頑張るしかないですよね〜(>_<)


4月1日 D13 病院受診 卵胞9ミリ
4月8日D20 病院受診 右.卵胞18ミリ
4月10日 D22 ラッキーテスト排卵検査薬 強陽性
4月11日 D23 ラッキーテスト排卵検査薬 弱陽性
4月12日 D24 病院受診 排卵済を確認
4月23日 D35 ラッキーテスト早期妊娠検査薬 陰性

コメント

kanopon

はじめまして!

私も去年の9月に流産して手術しました。
わかります!流産後、まだホルモンバランス乱れてるのかなぁとか思っちゃいます。私も基礎体温ガタガタです。
今年から妊活再開できたんですが、卵の育ちがイマイチになってしまってたり、初めての不正出血があったりと、やっと今月はタイミングが取れました。でも、生理来そうですが。
ても、やっと周期も整ってきたのかなぁと思います!
本当、今周期で授かってたら良いですよね!

  • hir0♡

    hir0♡


    回答ありがとうございます!
    kanoponさんも昨年の9月に手術されたんですね(>_<)
    今頃産まれてる予定だったのにと思うとツライですよね(/ _ ; )

    手術後はなかなか安定しないものなんですかね(/ _ ; )
    不正出血があったりと大変でしたね(>_<)
    でも今月はタイミング取れたみたいで良かったです!
    身体が戻ってきたんでしょうね✨

    私は残念ながら今日リセットしてしまいました(/ _ ; )
    kanoponさんは妊娠されてますように✨

    • 4月27日
  • kanopon

    kanopon

    今月は本当辛いですね。4月が予定日だったから余計に...

    誰かの妊娠報告があると、今頃 あたしも...って気持ちになります。
    きっと、もう産まれてただろうなぁ!

    リセットしてしまったんですね💦💦
    あたしは、明日辺りなのかなぁと思います。基礎体温も下がりましたし。

    また前を向いていきましょう!!

    • 4月27日
  • hir0♡

    hir0♡


    そうなんですよね(>_<)
    私も4月が予定日でした。
    産んであげられなくてごめんねって気持ちになります(/ _ ; )

    基礎体温下がったんですねー。
    でも下がって上がるパターンもありますし!私は生理きてもそこまで基礎体温下がらず💦
    やっぱりまだ基礎体温安定しなそうです(/ _ ; )
    どうしたら良いものか....

    前向きに頑張らないとですね✨

    • 4月28日