※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠について。生理予定日付近に症状あった方お聞きしたいです。できれ…

妊娠について。
生理予定日付近に症状あった方お聞きしたいです。できれば2人以上お子さんいる方でお願いします🙇‍♀️

2人目希望中で妊活始めたばかりです。あと2日ほどで生理予定日なのですが、いつものPMS症状なのか妊娠超初期症状なのか…これ!というものがなくという感じです😂(下痢、腹痛、軽いムカムカ、腰痛など毎月ランダムであります)

1人目の時は着床出血らしきものがあり、生理予定日にら水のようなおりものがドバッと出たり、いつもはしない胃もたれがあったり…普段の生理前とは違う症状でした。

今現在普段と違うのは、左足の付け根のみ筋肉痛のように痛く、それが続いていること。ゲップが頻繁なことです。(汚くてすみません🙇‍♀️)関係ないかもしれないですが、突然4歳の娘が赤ちゃん返りのように甘えだし、わたしから離れると泣くようになりました🫠(今までと環境変わりなく、娘は普段ママあっちいって!とか強気なタイプです😂)娘の件は本当に急にという感じで…よく上の子が察知して甘えん坊になるなんて聞くので少し期待してしまっています😂

前回と症状がだいぶ違うので思い込みすぎかなーなんて思いつつ、みなさんの体験聞かせていただければ!と思い投稿しました😃

個人差があること、妊娠検査薬を使うのが1番なのは重々わかっています。参考程度にお聞きしたいのでよろしくお願いします🥺

コメント

miyabi

1.2.3人目は生理予定日付近は全く症状なしでした。
4.5人目は食べ悪阻だった様で、生理予定日付近にはもう何か口に入れてないと気持ち悪かったです。
が、5人目の時は4人目の長男(当時1歳4ヶ月)が検査薬をする前からお腹を指さして「赤ちゃん!赤ちゃん!」と言ってました、しまいには「赤ちゃん、チンチン!」と😂結果男の子でした!
6人目の時は生理予定日前から症状があり、足裏の火照りや胃のムカつきがありました。
7人目は排卵後からずっと不調でPMSが早くから出てるなと思っていました💦排卵から7日目に下腹部から足の付け根にかけて痛みがあり酷いめまいが起こるように。9日目に着床出血。その頃には足裏の火照り、胃のムカつき、吐き気などがありました。
8人目の今回は排卵5日後から下腹部や鼠径部がチクチクと…足もダルく感じでいました、下腹部痛は8日目まで続き、9日目からは下腹部痛・めまい・胃のムカつき・頭痛がありました。それ以降も症状は続きました。

6.7人目は排卵から10日目にフライングで陽性を確認。
8人目は出ないのは分かってて8日目からフライング祭りを開催😂8日目は当然真っ白、9日目は幻線、10日目でちゃんと陽性を確認しました。
今回は普段からママっ子の四女が拍車をかけてママっ子になりました😅

参考までに…⑅︎◡̈︎*