※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産年齢がコンプレックスすぎます本当は24か25くらいで1人目を産みたか…

出産年齢がコンプレックスすぎます
本当は24か25くらいで1人目を産みたかったのですが、なかなか恵まれず不妊治療で27で出産しました。
田舎なので20代前半で産んでる方も多く、私の歳だと2人目のいるお母さんも多いです。
息子を産めたことは幸せで、自分にとっていい年齢で出産できたんだと言い聞かせていますが、自分より若いお母さんを見るとまだ若くて羨ましいなぁと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

25と27だと2歳しか違いませんよね🤔
長い人生2年って大差ないですよ😊
不妊治療を頑張った数年は自分と旦那さんの絆を強くした大切な月日だったとは思えませんか😌

いおり

ええー!
若いですよー🤣✨
私は29で産みましたぁ!笑笑
もっと高齢です🤣✨

確かに若いお母さん見るといいなー!って思いますけど、遅く生んだ分、独身の1人時間も楽しめたから、私はそれは良かったなって思ってます🥰

ぽぺこ

私も田舎ですが27歳で産みましたよ🥹

私は夫と2人の時間をたくさん楽しめたので満足してます🥹🤍

はじめてのママリ🔰

若いです!
今は平均30歳で出産する人が多いらしくて私も30歳1人目産みましたが、周りは35歳、40歳で1人目産んでいる人もいます!
なのでコンプレックスに思う必要は全くないです!全国でみたら、若いほうですよー!

はじめてのママリ🔰

コンプレックスなんて思わないでください!!

私なんて結婚して9年目ずっと妊活してますが、今年32になりまだ子どもいません!笑

27で子どもいるだけで私からしたら最高です👏

比べる視野が狭いんだと思います!視野広くしたらコンプレックスなんてだんだん薄れます!