※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

マンションの苦情について8階の分譲に住んでます。私の下の7階の方から…

マンションの苦情について
8階の分譲に住んでます。
私の下の7階の方から、ポストに直接手紙が入っておりました。
内容は7:00ぐらいからの騒音、掃除機の音などについてです。日中は問題ないが、、、との事でした。

前にも管理会社のチラシで、全体に音についての注意が配布されました。今思うと、うちのことだったんだ、、、。
となりました。

共働きで、朝の時間は確かにバタバタしてます。
ですが、子供は朝はゴロゴロしてるので音に関しては、
私の掃除機や洗濯機の音かな、、、?と思います。

ですが、生活する上で、朝に洗濯機かけなければ、
また夜になってしまい、それも騒音だと思われたら、どうしたらいいのかわかりません。

生活する上の足音までもを指しているのであれば、
もうすでにジョインマットを引いてる以上、気をつける事は不可能かなと感じます。

朝も働く上で、朝早い時間に起きるて歩いてしまうのも仕方ないことなので、対策しようがありません。

同じ経験されてる方いましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時からだったら普通だと思います!
それに分譲マンションで下の階にそこまで響くとも思えません!
厄介な人が下の階に居て災難ですね😣
そんなに神経質なら一軒家買えって話ですよね!

月見大福

7時なら全く早朝じゃないし、いいと思いますけどね😅
なんならうちの会社の人、半分は始業後です😂
下の階の方は朝より夜中の方がいいのかな…

私なら、管理会社に手紙のことを連絡して、7時ってそんなに非常識ですか?その時間に家事出来ないなら夜にやるしかないんですがそっちの方がいいんですかね?どうしたらいいですか?…みたいな相談ベースで話してみます。

5時から掃除機かけてるとかなら、いやちょっと…と思いますけど、7時は普通に朝です!

みー

7時に起きてるのは普通ですが
7時に掃除機かけられたらちょっと…て思うかもです。
うちのマンションでは基本的に8時前21時以降はお静かにって感じですね🤔

仕事から帰ってすぐ洗濯回すくらいのら時間帯はどうですか?

ママリ

掃除機も洗濯機もそんな聞こえすまかね…?💦
私は朝7時に起きてますがゆっくりの日は8時くらいまで寝ているので、もし上からバタバタ音が聞こえたらストレスになるかもです。。
早朝の掃除機はクイックルワイパーに変えるか、ルンバで昼に稼働設定するとか…?

とにかく管理組合、管理人さんに相談ですね😣