※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます先日、検診で心雑音があると言われ、大きい病…

10ヶ月の赤ちゃんがいます
先日、検診で心雑音があると言われ、大きい病院を紹介されました
先生は心雑音あっで何もないこともあるからね〜くらいで特に言われなかったので、あまり深く考えず大きい病院の予約をとりましたが、上の子の預け先などの関係で1ヶ月以上あいてしまいます。

もっと早く受診したほうがよかったかなと心配になってきました。

同じように10ヶ月くらいで心雑音の指摘があったお子さんをお持ちの方、いらっしゃったらどんな感じだったか教えてください😭

コメント

QP

今5歳の息子が4ヶ月検診の時心雑音を指摘され、かかりつけの小児科受診し、確かにあるね〜との事で紹介状もらって大きい病院を受診しました。

うろ覚えですが…まずは小児科で検査をし、麻酔をして眠ったらレントゲン、そして心音の検査?をしました。そしてその日のうちに診断結果を聞きました。結果問題なしとのことでめっちゃホッとしました😭