※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の近くで延長保育有りと車で50分の延長保育無し、どっちの保育園がマ…

家の近くで延長保育有りと車で50分の延長保育無し、どっちの保育園がマシですか?
0歳児クラス4月入園を目指しています。
始業時間が早く、通勤距離も長いため延長保育(7:00〜18:30希望)を利用しないと厳しいです。
家の近くの保育園見学もある程度済ませたのですが、いくつかの園で「0歳児の延長保育はストレスも多く体調不良になりやすいからおすすめしない、そんな子もあまりいない」と言われました。
職場までは車で40〜50分かかるうえ、煽り運転上等!年に数回は車横転レベルの事故!な道、治安も良くない職場の近くの保育園へ連れて行くことは考えてませんでした。
でも職場の近くの保育園なら通常保育の時間内に送り迎えできます。急な事故渋滞で2時間かかったこともあるのでそこも心配になって来ました、家の近くにして、延長保育さえも過ぎてしまったらどうなってしまうのだろうと…。でも毎日50分もまぁまぁストレスでは?と、考えが行ったり来たりでわかんなくなってしまいました。
どっちがいいのでしょうか?危険な目に合わせたくない一心だったのに、かわいそうだとそれとなく言われてもう頭が真っ白になってしまいました。文面おかしくてすみません😢

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

悩ましいですね ๐·°· ₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎ ·°·๐

行事のときとか仕事休みの日に車で50分運転したくないので近場にします( т т )
子供乗せてる時に事故にでもあったら悔やみきれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!子供を巻き添えにしてしまう可能性は限りなくゼロにしたいです😢やはり家の近くで希望出そうかなと思います❣️ありがとうございます❣️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今、0歳児クラスの保活をしてる者です。
悩ましいですね💦
0歳児クラスは4月入園でないと中々入れないですよね💦
慣らし保育は、育休中になるのでしょうか?
育休中に慣らし保育の場合は、近場の方がいいのでは?とも思いますが…復職して登園をしてる時に体調不良になった場合のお迎えについてはどうされる感じなのでしょうか?
家から近い場合は、職場から園まで行くのに相当時間がかかるのではないでしょうか?
もし、体調不良になった場合の対応もですが、前の方が書かれてあるように行事の際に職場の近くよりは家から近い方がいいとは思いますね。

恐らく、できない理由があるのでしょうと思うのですが、職場の近くに引っ越すとか出来たら安心にはなるのでしょうけど。
あとは、旦那様と検討されるのが一番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中の慣らし保育をおすすめされたのでその予定です!5月まで育休あるのですが、GW挟むと慣らし保育が少なくなるとかで…(よくわかっておらず😅)
    距離もあるんですが通勤ラッシュが1番厄介な感じで、なので体調不良時などの日中のお迎えは比較的すいてる感じだと思います😌それでも30分はかかっちゃうのですが🥲

お互いの職場の中間地点に住んでいてこんなことになっちゃいました😣でもやはり家の近くが安心ですよね…主人ともよく相談してみます❣️ありがとうございます❣️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら家の近くにします。

毎日長時間車に乗るのも疲れるだろうし、運転中は結局構ってあげられないので💦
最初はしんどいかもしれないけど、遊んで過ごせる保育園のほうがいいのかなと。

それにもし2人目も考えられるのなら、産休中家から近いほうが預けやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦渋滞中にギャン泣きしちゃって私が注意力散漫からの事故とかなったらそれこそ可哀想ですよね💦
    やはり家の近くの園に希望出そうと思います❣️ありがとうございます❣️

• 1時間前