※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療して授かった子供に甘やかし批判。他人の意見が気になり、浄化方法を知りたい。

不妊治療してました。
ですが2人とも自然妊娠。

不妊治療して授かったから
可愛いのはわかるけど甘やかしすぎ。
と言われました。

甘やかしてるつもりはさらさらありません。
ただ小さいことでとやかく怒らないです。
と言うか自分(大人)の都合で怒らないです。

年少まで自宅保育する。と言う私に
これまた甘やかし。可愛い可愛いしないで。
ママっ子になったらどうするの?
不登校になったら。どう考えてるの?
と聞かれたのでそれまで黙って聞いてましたが

自分の産んだ子なので出来る限り自宅保育したいだけです。

と言うと、そんなのミルク児預ける親も居る
とカッとなって言われました。

他所は他所うちはうちですよね。


どれもこれも姑に言われました。
陰で小姑とずっと悪口言ってたみたいです。
ちなみに小姑はいい歳してデキ婚、
育児出来ないからってミルク児から
保育園です。
赤ちゃんに対してとても苛々してました。
0歳児にあんな怒る人初めてみたレベルです。
(これを否定されたと勘違いして
カッとなったんだと思います。)

旦那さんもバリバリ稼いでるし
高い保育料掛けて預けてマイナスなのでは?
って感じなので育児逃げてるやつに
甘やかしてるとか育児にとやかく言われたくねーよ。

って心の叫びです。

このどうでもいい相手に言われた内容なのに
言われたことが頭から離れません。

プライドが傷ついたとはまた違う感覚です。

どうすれば浄化できますか?


コメント

ゆーらー

姑、クソですね
ひがみですね
できる限り自宅保育したいってみんな思うに決まってる
それのどこが甘え?
保育園行かせる方が楽だけど
自宅で見たいって言ってるママリさんは本当にすごい!
姑は古いんですよ考えが
古いのは見た目だけにしてほしいわ(見たことないけど)

小姑もどうしようもないですね
小姑の子供、成長して他人に危害加えないか心配
いい歳してデキ婚もやばい話だ…

あんまりうるさいなら孫に合わせてやらねーよ!
つかあんたに会いたくないわ!

なんて悪口聞いたら少しは浄化できますか?🥺(笑)

E

保育士してます🙂‍↕️🩵
この際言わせてもらうと、3歳までの愛着形成で今後のお子さんの人生が変わると言っても過言ではありません🤫
ですから、年少になるまで自宅保育ができる環境であるなら
存分にお子様と向き合って
後悔のない様時間をたっぷりとってあげたらいいと思います🙌🩷

ミルクを飲んでるうちから預けたからといって
ママっ子にならないとは限りませんし
不登校にならないわけでもありませんよ🤔むしろ、早いうちから保育園に預けられて家でもまともに育児が出来ない小姑様の方が
お子さんの将来心配した方がいいと思いました😂


どうでもいい相手に言われても
ムカつく時はムカつきますよね!
浄化されるかは分かりませんが、こう言う意見もあるんだと思っていただければ幸いです😊