※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
お金・保険

夫26歳 自営業 月収24万 ボーナス無し私26歳 公務員 月手取り18万 ボー…

夫26歳 自営業 月収24万 ボーナス無し
私26歳 公務員 月手取り18万 ボーナス年2回
息子2歳

夫が独身の頃からあった借金を返済し、現在貯金はかき集めて35万(ほぼ残高)、子ども貯金無し。ぜんっぜんお金ない。

頑張りたい!家庭用と子ども用でしっかりお金貯めたい!
30代になる前に合わせて500万くらいの貯金は厳しいかな...

いい歳して無知なので皆様の貯金方法をご教授頂きたいです!こうしたら貯まるよーこんな節約方法あるよーなど、あと投資でもなんでも🙆🏻‍♀️

このままじゃ2人目欲しくてもできない!

コメント

ぷー

投資は余剰資金でやるのが鉄則なので、生活防衛費と直近で使う予定のお金を確保してから投資に回した方が良いですよ。
今すぐできるとすればまず金利の高い銀行で貯金をする、楽天経済圏のようなポイントが貯まる制度を使える範囲で使う、などどうでしょうか。
あとは家計簿はアプリでいいから付けた方が良いと思います♪ひと月いくらで生活できるのか、貯金はいくらできるのか分かれば、見通しもできてモチベーション上がるので😊

はじめてのママリ🔰

私26 夫27で次男とお子さんの年齢が同じです🥰

借金返済お疲れ様でした!!
月のお金の使い方を書いて頂くともっとアドバイスしやすいですがとりあえずは今ある貯金を金利が高い所に預ける、貯金用口座を作る、毎月少しでも先取り貯金をする、
ふるさと納税などお得なものを活用する、固定費の見直しも結構大きいですよ✨

はじめてのママリ🔰

ボーナス丸々貯金と児童手当は貯金。
あとは月々どのくらい貯金に回せるかですね…🤔💭